暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第四章 ダークサイドオブ嫦娥
第4話 三日月の塔 SIDE:I 前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 豊姫の能力により、月の都の結界を制御する三つの塔へと勇美、鈴仙、ヘカーティアの三者は送り込まれていったのである。
 そして、それぞれの者の塔の攻略は同時に始まったのである。
 まずは、勇美の視点で話を進めよう。
 今、彼女は塔の内部にいるのであった。中に直接送ってもらったのは他でもない、外に見張りの玉兎がいる為である。
 勿論豊姫と勇美に掛かればその玉兎を難なく倒してしまう事は出来よう。
 しかし、もしそうすれば塔の他の仲間に知らされて面倒な事になるからだ。それに、無駄な戦いは避けたいという気持ちはこの作戦に参加する者達共通の思いでもあるからだった。
 そして、いよいよ行動を起こす事となった勇美。その彼女の心境は、慎重ながらも意欲が沸き上がってくる所である。
「よし、やりますか!」
 そう勇美が意気込む理由。それは少し時を遡る事となる。

◇ ◇ ◇

 綿月姉妹に今回の作戦の旨を伝えられた勇美達。そんな彼女達は三者三様に思う所があるのであった。
「また玉兎達と戦うのかぁ……」
 そう呟くのは鈴仙であった。何せ相手は自分と同じ種族である月の兎達なのである。
 確かに鈴仙は先の月の異変で、自分は最早地上の兎になったのだという考えに踏み切った訳であるが。
 だからと言って、玉兎達とはハイもう赤の他人ですとはそこまで割り切る事は出来ないのだった。
 なので、今回の任務で再び玉兎達と対峙するだろうという事に引け目を感じてしまうのだ。それは無理もない事であろう。
「でも……やるっきゃないですよね」
 だが、鈴仙はそう自分に言い聞かせるように思い切ったのである。もう彼女は自分に逃げ道を作りはしまいという意気込みがそこにはあったのだ。
 ここに鈴仙の決意は決まった。続いてヘカーティアの心境の程である。
 女神である彼女にとっては、玉兎を相手にするにはさほどの苦労はないであろう。しかし、彼女には彼女なりの葛藤がそこにはあったのだ。
「まさか、私が月の民の為に戦うなんてな……」
 そう呟くヘカーティアの心境は複雑なものがあるのだった。今までは月の民への復讐の為に行動していたのに、今度は彼等と協力する関係となるのだ。
「まあ、それも面白いかもな……」
 だが、ヘカーティアはそう言って割り切る事にしたのである。
 と、言うのも彼女は純狐程月の民へは復讐心を抱いてはいないからであった。故に自分と彼等の立場をそこまで重要視しようとは考えなかったという訳だ。
「それに……この方が『らしい』からな」
 ヘカーティアのその言葉は、正に勇美達や幻想郷と関わるようになってから思う所を指すのであった。
 彼女達は、一度は敵同士として戦いはすれど、その後は親友同士になったり、共闘する事すらあるのである。そんな奇妙な間柄なのであった。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ