暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
カラッカラじゃん
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
グレイside

「「「うぷっ」」」
「またかよ・・・」

目的地へと向かっていく船の上。そこではいつものようにナツとシリル・・・そして強くなったことにより滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)の副作用が出るようになってしまったウェンディが顔を真っ青にしている。

「おい!!気持ち悪いなら寝てろって!!」
「んなこと言ったって・・・」
「動けないんですもん・・・」

いつ吐き出してもおかしくないような声で答えるナツとシリルに思わずタメ息が漏れる。仕方ないので、三人を部屋に運ぶことにする。まずはシリルとウェンディから運んでやろうと持ち上げ、二人を部屋のベッドに寝かせる
次にナツを運ぼうとデッキまで戻ってくると・・・

「なんで服脱いでんの!?」
「あれ!?」

ルーシィから強烈な突っ込みが入った。またいつもの癖で脱いじまったみたいだ。

「グレイ、ルーシィ」
「何?」
「どうした?エルザ」

服を探しに行こうとしていたところ、依頼書を見ていたエルザに呼び止められ、そちらへと向かう。

「グレイ・・・俺は?」
「あとで連れてってやるから待ってろ」
「そんな・・・」

一人取り残されたナツを横目にエルザの横に立つ俺とルーシィ。ナツは苦しそうに床にへばりついているが、まぁいいか。いつものことだし。

「この依頼書、どう思う?」

俺と同じようにナツの状況が見えているはずなのに全く気にしないエルザとルーシィもそれはそれですげぇよな。いや、ルーシィはちょっと気にしてるから、実質エルザだけヤバイのか。

「どう思うって?」
「フィオーレでもこんな依頼はよくあるだろ?」

今回俺たちが選んだ依頼は《数か月前から続く異常気象に襲われており、何とかしてもらえないか》との依頼。気象なんか普通はどうしようもないと思うだろうが、実はそうでもない。その地域特有の何かによりその状況になっていることもあるため、依頼を完遂することも難しくないのだ。

「それはそうなんだが、何か引っ掛かる」
「何かって何が?」
「それがわからないんだ」

エルザが何を言いたいのかわからず顔を見合わせる俺たち。彼女はそれに気付いていないのか、うんうんと唸りながら依頼書とにらめっこしている。

「私たちを騙そうってしてるってこと?」
「え〜?そんなことするかな〜?」
「オイラもそれはないと思うよぉ?」

ナツを心配そうに見つめていたシャルル、セシリー、ハッピーもエルザの疑問の意味がわかっていないよう。

「気にしすぎなんじゃないの?エルザ」
「そうだといいんだが・・・」

何が彼女をそこまで不安にさせているのかわからない。だが、気にしていても俺たちでは解決できそうにもない。仕方がないのでその場は解散し、俺はグ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ