暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS〜赤き弓兵と青の槍兵
本編
十九話〜公開意見陳述会(中編)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side ヴィータ



「はあああああ!!!」
「ぬおおおおお!!!」



お互いのデバイスで打ち合いをする。鍔迫り合いになったとき、目の前の男に問いかける。


「ゼストっていったな。何企んでやがる。目的を言え!納得できる理由なら管理局は話を聞く!」
「………若いな」


そういうと、ゼストの周りに炎が現れた。
咄嗟に離れる。


「だが、いい騎士だ」


賞賛を送られるが、あたしはリインとの相談があったので返答はしなかった。


(リイン、気づいたか?)
(はいです!あの二人、融合相性が良くないみたいですね。ユニゾンアタックにずれがあります)


なら勝機はこちらにある……!




side アギト


旦那と打ち合える相手の実力にも驚くが、もっと厄介なのは…


(あの二人、融合相性がいいだけじゃなくて、錬度まで高いなぁ……)
(アギト、ユニゾンを解除しろ。フルドライブで一撃で落とす)


な、何言ってんだよ!


(馬鹿言うな!そんなことしたら旦那の体は……)
(持たせるさ。目的を果たすまではな!)


んなことさせられるわけねえだろ!


(旦那の事はアタシが守るって言ったろ!)


だからアタシは旦那のデバイスにありったけの魔力を送り込んだ。




side ノーヴェ


ありえねぇ………!こいつら、いったいなんなんだよ……!


「おいおい、その程度じゃねえだろ?」


くそ、青いやつのすまし顔がむかつく……!



あたし達は前線タイプ。クア姉とディエチ姉がやられた、と言っていたが、二人に比べ近接戦には圧倒的に強い。だから捕獲はできると思っていた。だが、攻撃がまったく通らねえ。後ろから攻めても、まるで後ろにまで目が付いているかのような動きで振り返りもせずに防がれる。さらに、あっちの攻撃は的確にこちらをとらえる。幸い一発ごとのダメージが少ないため、まだまだ平気だが、持久戦になったらまずい……!


そんな時だった。


「ノーヴェ、ウェンディ、チンクだ。応援を頼みたい。現在こちらはもう一機のタイプゼロ、ファーストの方と交戦中だ」


こいつら相手に逃げ切れるか……?と、思っていたら、


「任せろッス!」


ウェンディがいきなりスフィアで地面に射撃を始めた。すると壊れた床が煙幕を上げる。


「さ、行くッスよ」
「あ、ああ」


相変わらず無茶苦茶だが、これなら逃げられる……!



side 士郎


「逃げたようだな」


煙幕の中を去ってゆく二人の姿が見える。狙い撃ちしてもいいのだが、今の役目は足止めである。深追いす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ