暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:14 強敵達
[7/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
して追撃を仕掛ける。

「っ!?」

「喰らうがいい!砕九!!」

それぞれの尾を槍の様に突き出すとアクセルを吹き飛ばし、あまりの威力にアクセルは意識を失いかけた。

「チッ!!」

ゼロはナインテイルズの攻撃を止めるためにソウルセイバーで斬りかかるが、巨大すぎる故に軌道が見切りやすいためにナインテイルズは容易く避けた。

「た、助かったよゼロ…」

個人用のサブタンクを使って回復するアクセルにゼロは小声で話しかける。

「おい、アクセル…何か奥の手はないのか?」

「へへ、ごめん…正直ないよ」

「………仕方ない、イプシロンを倒すためのとっておきだったんだがな」

そう言うとゼロは竜の頭を彷彿とさせる柄を取り出し、出力すると炎属性の刀身が発現した。

「な、何それっ!?初めて見る武器だけど…」

「紅蓮剣、ルナに頼んだあいつが究極の攻撃力を追求した代物だ。」

「ほう、その威圧感…素晴らしいな…だが、その代償もあるようだな」

紅蓮剣の強さとその代償を一目で見抜いたナインテイルズにゼロは苦笑した。

この武器は強力無比な攻撃力を誇る反面、射撃系から身を守るシールドエネルギーと物理系の攻撃から身を守るアーマーエネルギーも全て刀身に回すことから今のゼロの防御力は無いに等しい。

「確かにこれのデメリットはでかいがな…」

次の瞬間、ゼロが間合いを詰めていた。

「何!?」

スピードが上がっていることにナインテイルズは目を見開き、紅蓮剣による連続攻撃を喰らってしまう。

「ぐおおおおおっ!?」

初めて受ける大ダメージにナインテイルズは大きく仰け反った。

そこを見逃すアクセルではなく、再びオートバレットの乱射をナインテイルズに浴びせて追加のダメージを与える。

「零式波動斬!!」

更にゼロが衝撃波をナインテイルズに浴びせると、直撃を受けたナインテイルズは勢いよく吹き飛んでいく。

「どうだ…?」

ハイパーモードで強化した状態での紅蓮剣での連続攻撃。

いくらナインテイルズが強かろうとこれはただでは済まないだろう。

「フ…フフフ…ここまでの手傷を負わせられたのは言った何時ぶりか…!面白くなってきたぞ!!砕九!!」

「零式烈斬!!」

「僕を忘れるなよ!変身、ワイルド・ジャンゴー!ローリングアサルト!!」

ナインテイルズの尾による連?をゼロはそれを炎の刀身で弾きながらジャンゴーに変身したアクセルが電撃を纏っての体当たりを叩き込む。

「ぬうっ!?」

「はああっ!!」

電撃を受けて動きが鈍ったところをゼロが紅蓮剣での連続攻撃。

紅蓮剣の攻撃力はナインテイルズに確かな痛打を与え、アクセルの的確なサポートもあっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ