暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:12 FM集積プラント
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、超フォースメタルの解析が完了し、全員がモニタールームに集まる。

「この超フォースメタルを解析した結果、こいつは通常のフォースメタルの1万倍違いエネルギーを持っておるグワ!!」

「どういうことなんだ?」

「凄いのは何となく分かるけど、だから何なの?浸食値とかが異常に高いとか?」

「まあ、それもあるけどよ。こんな一摘まみ分の小さいサイズの超フォースメタルでも、通常のフォースメタルの1万倍のエネルギーがあるってことは、この超フォースメタルが爆発しようものなら、最低でもギガンティス全体を消し飛ばして塵にする程の破壊力を秘めてるってことなんだよ」

「はあっ!?」

「ええ!?うっそおっ!?」

「そんな小さいフォースメタルのエネルギー爆発でギガンティス全体があ!?」

「ルナ!そいつを絶対に落とさないでくれよ!!」

マリノやルイン、アクセルとマッシモが僅かに後退するが、ルナは笑いながら説明する。

「大丈夫だってそんなに怖がらなくてもよ。この超フォースメタルはかなり高性能なケースに収められていて、超フォースメタルのエネルギーは安定しているから大丈夫。強引にエネルギーの波長を狂わせたりすれば話は別だけどな」

「脅かすな全く…」

「そ、それにしてもそれだけのフォースメタルを造れるなんて、リベリオンには本当に優れた技術力があるんだね…」

溜め息を吐くゼロと苦笑しながらルナの手にある超フォースメタルを見つめるルイン。

「とにかく、超フォースメタルを造るためには、膨大な量のフォースメタルが必要となるわけじゃな」

「ギガンティスで、超フォースメタルを造れそうな施設に心当たりはありませんか?ガウディル博士?」

ルインに尋ねられ、ガウディルは顎に手を遣りながら唸り始めた。

「う〜む、ギガンティスでそれだけ膨大な量のフォースメタルを扱える場所は…フォースメタル集積プラントのメルダ鉱石プラントグワ!!」

「なら、そのメルダ鉱石プラントとやらに行ってみるか。これ以上、超フォースメタルを造らせないためにもな」

「そうだね、行こうよエックス」

「ああ、それでは行ってくる」

エックス達はメルダ鉱石プラントに早速向かうために転送システムに乗り込み、暗闇の中に雄々しく聳え立つメルダ鉱石プラントに辿り着いたエックス達だが…。

「寒っ!?な、ななな何でこんなに…寒いの…」

あまりの寒さにルインだけではなくほとんどのメンバーが震えた。

「フォースメタルは精製時に凄い高熱を放ちますから、それを冷やすために、メルダ鉱石プラントは極低温になっているって博士が言ってました。」

「そういうのは事前に言って欲しいよね。全く自分が行かないからって説明不足なんだから」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ