暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:11 ボロック
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
フェラムを撃退し、少しの休息を取った後に任務を続行する。

施設に入ると、ある程度内部を調べていたエックス達から施設内のことを聞いたアクセル、ルイン、シナモン、マリノは通信妨害装置レーザーエネルギー制御室にいた。

「えっと、この反射板でレーザーを曲げて、あの装置に当てればいいんだよね?」

「うん、そうみたいだよ。そうすれば通信妨害装置のレーザーエネルギー動力炉にエネルギーが供給されて端末を動かせるようになるらしいね」

アクセルがレーザーと反射板を見つめながら尋ねると、ルインも頷いた。

「施設内での通信が出来て良かったですね」

もし通信が出来なければ操作の度にいちいちエックス達の所まで足を運んで状況を聞きに行かなければならないと言う面倒なことになっていただろう。

「そうだねえ、みんなレーザーに気を付けなよ?えっと…この反射板はこうなって、んで…あそこは……」

マリノが仲間に注意を促しながら4人が反射板を操作してレーザーを反射板に当てると、反射板がレーザーを反射していき、パネルにレーザーが当たる。

「よし、成功!!」

「こちらアクセル。僕達はレーザーエネルギーの供給に成功したけど、そっちはどうエックス?」

『ああ、こちらでもそれを確認した。次は南西の部屋に…』

「……ごめん、敵だ。警備用メカニロイドのトリニティキラーのようだね」

ルインが敵の存在に気付いて通信を切って全員が身構えると、トリニティキラーがメーザーを放ってきた。

「メーザーだ!かわしな!!」

「危な…っ」

メーザーを反射板の陰に隠れてやり過ごすアクセル。

威力は大したことはないが、光学兵器の中でも弾速が早く、人工皮膚に当たると大変なことになる。

「どうしましょう?ミサイルで攻撃しますか?」

「いや、危ないよシナモン。僕が変身してもいいんだけど、この部屋かなり狭いからな」

重装甲型のシルバー・ホーンドやマッドノーチラスは巨体の為にこの狭い部屋では動けないのだ。

「ここは私の出番だね。」

ZXバスターのエネルギーチャージを開始するルインにアクセルは焦り始める。

「え?ちょっとルイン…ま、まさか…」

「みんな屈んで!!ファイアーーーーッ!!!」

バスターから放たれたチャージショットが天井や壁を反射し、見る見るうちにトリニティキラー達を殲滅した。

「わあっ!ルインさん凄いです!!」

「ふふん、そうでしょ!これなら敵を一網打尽に…わあっ!?」

反射板で跳ね返ったチャージショットとエネルギー供給用レーザーにより、アクセル達は危険な目に遭う。

「ちょ、危ない!!シナモン、もっと低く屈みな!!」

リフレクトレーザーが反射板に当たる度に反射板
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ