暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:3 セントラルタワー
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エックス達がギガンティスに来てから数日が過ぎていた。

「くっ…」

メンテナンスベッドに横たわっていたゼロは痛みに顔を顰めながらも起き上がろうとするが、それを制する者がいた。

「待つんだゼロ」

聞き慣れない声にゼロは咄嗟に身構えたが、自分の隣に立つレプリロイドから殺気は感じられなかった。

「…何者だ?」

「私はリベリオンに抵抗しているレジスタンスの一員だ。」

「レジスタンス…」

リベリオンに抵抗していると言うのなら少なくとも敵ではないだろうと判断したゼロだが、警戒は解いていない。

「君達に何があったのかは知らないが、セントラルタワーの海岸付近で倒れていた君達が見つかった時は驚いた。君達の負っていたダメージは酷い物だった」

「もう1人はエックスだな…」

隣のメンテナンスベッドで横になっているエックスを見て、安堵の息を吐いた。

しかし、ここにいるのは自分とエックスとソニアだけだ。

「1つ聞く…ルインはいないのか?」

ダメージ無しでハイパーモードを発動していた状態でさえダメージを受けていたことを考えるとルインの生存はかなり絶望的だが、聞かずにはいられなかった。

それを聞いたレジスタンスのメンバーは首を振る。

「残念だが、君とエックス以外のレプリロイドはいなかった。エックスの傍にいるサイバーエルフを除けば」

「そうか…それにしても何てザマだ…!」

歯を軋ませながら悔しそうに呻くゼロ。

シャドウの裏切りにより形勢逆転され、ルインは行方不明となってしまい、ゼロとエックスはイプシロンを目の当たりにしながら敵前逃亡。

自らの力に強い誇りを持っていたゼロからすればとんでもない恥だ。

「取り敢えずゼロ。君も今は体を休めておくんだ。ここならリベリオンは襲ってこない。ルインを探すにしても、まずは傷を癒さなくては」

「……そうだな、少し世話になる」

考えていても仕方がない。

今は傷ついた体を治療して万全な状態にしなければならないと考えたゼロは再びメンテナンスベッドに横になった。

しばらくして、ようやく傷が癒えたエックスとゼロが部屋を後にした。

「世話になったな」

「助かったよ、ありがとう…」

[お世話になりました]

それぞれ礼を言うが、レジスタンスのメンバーは苦笑しながら首を横に振った。

「エックス達を見つけられたのは運が良かったからだ。私は大したことはしていないよ」

「それでもありがとう。それじゃあ」

部屋を出て、通路に出ると2人と1匹の間に会話はなく、黙々と先に進んでいく。

[ねえ、お父さん…お母さん大丈夫だよね?]

あれだけの高さをダメージを受けた状態で落下したルイン。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ