暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜Vermilion Warrior〜
Mission:2 潜入ギガンティス
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ギガンティスに存在するかつては何らかの研究施設だったであろう場所、ラグラノ廃墟。

4人のハンターは豪雨に打たれながらも敵に見つからないように駆け抜け、建物に入って様子を窺う。

「…お出迎えは無し、か…」

ゼロが呟いた隣で、エックスは左腕の通信機を起動させる。

「…聞いてた通りだな」

左腕の通信機から映し出されたディスプレイには砂嵐がかかっており、使えないと判断してすぐにしまう。

「無線機は殆どアテに出来ない」

「うーん、リディプス大佐との通信が出来ないのはかなり痛いね」

経験豊富なリディプス大佐との通信が切られたのはこの潜入捜査に置いてはかなりの痛手である。

「…それにしても…これだけの島に潜入するのがS級ハンターであることを考えてもたったの4人とはな」

呆れたように言うゼロにルインも苦笑しながら言う。

「仕方ないじゃない。大規模な部隊だと逆に目立って動きにくいし、それに4人じゃないよ。ソニアもいるからサイバースペースを利用した情報収集には力になってくれると思う」

[情報収集とかは任せてよ!]

「期待しないでいる。なるほど、少数精鋭か」

確かに以前上陸した部隊が全滅したなら敵は相当な実力を持ったレプリロイドだ。

ならば大部隊を投入しても同じことになる可能性が高い。

それならエックス達のように実力が高いレプリロイドによる少数精鋭部隊の方がリベリオンと渡り合える可能性がある。

「俺は、あんたらほど優れたハンターじゃないが、この島には詳しい」

エックス達と共にギガンティス潜入のメンバーに選ばれたシャドウはギガンティス出身のレプリロイドであり、この島のことは誰よりも詳しい。

そしてシャドウの実力もまたこの任務に抜擢されるだけの優れた物がある。

「ああ、案内は頼む。シャドウ」

行動しようにもエックス達にとっては右も左も分からない土地なので、土地勘のあるシャドウに先導してもらう。

「よし、早速移動しよう。潜伏するのに丁度いい場所がある。」

エックス達が行動を開始しようとした瞬間に背後から放たれたエネルギー弾が中央の柱を破壊した。

破壊された柱がエックス達に向かって倒れてきたため、咄嗟に回避するが、エックス、ルイン、ソニアの2人と1匹。

ゼロとシャドウの2人に分断されてしまった。

「ルイン、ソニア。怪我はないか?」

[うん、私達は大丈夫だよ]

「それよりもゼロ!シャドウ!2人は無事なの!?」

エックス達は無傷だが、向こうはどうなのだろうか?

ルインが声を張り上げると、シャドウも声を張り上げた。

「エックス達はそっちの階段から上がれ!上で合流しよう!」

「分かった。罠かもしれない。気を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ