暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百五十八話 思わぬ成長その十三

[8]前話 [2]次話
「作戦を考えたり指示を出したりね」
「出来る人がいるとですね」
「大きいから」
「だから俺もですか」
「英四郎君もよ」
 彼もというのだ。
「指示、作戦指揮を行える人がいれば」
「大きいからですか」
「宜しくお願いするわね」
「それでは」
「疲れたら何時でも言え」
 英四郎も言ってきた。
「俺が交代する」
「そうして作戦指揮を行うか」
「そうする、高台も出来たしな」
 一行は既にそこにいる、美香子が建てさせたものだ。
「戦局全体を見渡せる、ならだ」
「俺が疲れたらだな」
「任せろ」
「わかった、その時は頼む」
 義経は英四郎に確かな声で応えた。
「そしてそれまではな」
「俺は休むべきか」
「ずっとそこにいたら疲れる」
 このことは間違いないからだというのだ。
「だからだ」
「休むことも大事か」
「そうだ、そうしてだ」
 戦いながらというのだ。
「そうしてくれ」
「わかった、ではな」
「そのまま戦ってくれ」
「それではな」
 こうしたことを話してだ、今は義経が采配を執った。それは的確なもので戦士達はそちらからも安定して戦っていた。
 戦いは数時間経っても続いたがここでだった。 
 三羽は後方に下がって肉じゃがを食べながら言った。
「美味いな」
「ああ、そはらちゃんの料理いいよな」
「味付けも煮加減もいいぜ」
 三人で食べながら話す。
「戦いはあってもな」
「美味いものあると違うよな」
「それだけでな」
「はい、沢山作りましたから」
 エプロン姿のそはらは笑顔で応えた。
「どんどん食べて下さい」
「そうさせてもらうな」
「じゃあどんどん食ってな」
「それからちょっと寝るな」
「テントも用意しています」
 今度は美香子が言ってきた。
「ですからお休みはです」
「テントに入ってか」
「それでそこでゆっくりと寝ていいか」
「そうなんだな」
「そうして下さい」
 微笑んで話した。
「そして医療品もありますので」
「手当は任せて下さい」
 日和も言ってきた。
「そちらも」
「そっちは日和ちゃんか」
「じゃあ怪我した時はな」
「宜しく頼むな」
「何時でも」
「それとです」
 美香子は笑顔で話した。
「お水ですが」
「川の水は飲まないってことでお願いします」
 智樹は普段の等身で話した。
「そこは」
「ああ、それな」
「生水だからな」
「飲んだら駄目だよな」
 三羽もそれはわかっていた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ