暁 〜小説投稿サイト〜
とある愚者の転生記
リリカルなのは編
第十五話 リリカルなのは編 エピローグ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ジュエル・シード事件(俺達の中で一連の流れをこう呼ぶことになった)も決着が付き、海鳴に帰った俺達を迎えたのは、魔法少女となったはやてとなのはちゃんだった………。



「「「「「「「「「ナ、ナンダッテー!?」」」」」」」」」



 どうも、俺達が時の庭園に移動し、色々やっていた頃、「タスケテ」という念話が夜中になのはちゃんへ届いたらしい。
 ちなみにはやての方に届かなかったのは、自宅に張られている認識阻害結界に指向性のない広域念話がはじかれたんだと思われる。
 普通に「なんだろう?」程度にしか思わなかったなのはちゃんは、次の日、はやてのところへ遊びに行き、散歩がてら公園へ2人で行ったらしい。
 で、はやての車椅子を押しつつ公園の遊歩道を散策してたところ、赤と青のきれいな石? を拾った。
 と思ったら、その石がしゃべり出した。

「「マスターになってください!!」」

 2人が事情を聞いたら、前のマスター兼持ち主の友達がバテて小動物に変身して休んでいたところ、野生動物(野良犬かなにかか?)に襲われて食べられちゃったらしい。

 で、それ以降、身に蓄えられた魔力も減っていき、機能停止前に一か八かでSOSを出したら極上の魔力を持った2人が現れた。

 これも運命かと考え、要請を出したとのこと。

 心優しい2人は件の石(インテリジェンス・デバイス)、レイジング・ハートとブレイブ・ハートの話を聞いてマスターになることにした、と。





 前のマスターって「ユーノ」だよね?

 ………俺達の原作介入がこんな余波を与えるとは。
 てか、ブレイブ・ハートってなにさ?

 まぁいいか。こうなったら2人に俺達が魔導師だと説明するしかないか………。
 はやてにイザナミを用意したのが無駄になっちゃったな。

 てなわけで、俺達の仲間にはやてとなのはちゃんが加わった。

 ちなみになのはちゃんは家族に秘密にしたかったみたいだが、却下してなのはちゃんの両親には話した。何かあったときに保護者同士で話しができないと困るしね。

 それから、魔法訓練の時はなのは(呼び方が一段階仲良くなった)も加わるようになった。はやては足が完治するまで座学と見学とイメージトレーニングだけしている。
 そして、そのあふれる才能と努力と根性からなのははぐんぐん実力を伸ばしている。
 近いうちにすぐに抜かれてしまうだろう。
 主人公、ぱねぇッス。



 しばらくして、5月も終わる頃、頼人とはやてが麻帆良へ引っ越して行った。
 色々裏から手を回し、2人の戸籍はいじらず、同姓同名の新しい戸籍を麻帆良に用意したらしい。
 管理局対策の一環とのことだが、裏のことだから事情を詳しく説明されてないし、聞いていない。2
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ