暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第一話 卒業してその十六

[8]前話 [2]次話
「いいわね」
「わかったわ」
 咲も素直に頷いた。
「そうするわ」
「そうしてね」
「ええ、肝に銘じておくわ」
 咲も強い声で答えた。
「私もね」
「くれぐれもね、咲ちゃんの為によ」
「私の為にも」
「身の安全のね」
 まさにその為にというのだ。
「私も咲ちゃんには幸せになって欲しいし」
「幸せになの」
「ええ、従妹で子供の頃から仲いいでしょ」
 だからだというのだ。
「それでよ、妹みたいなものだから」
「それでなの」
「咲ちゃんには変な人と付き合ったりね」
「悪い道に入ったり」
「そうはなって欲しくないから」
 ここでも愛は真剣な顔で話した。
「だからよ」
「それでなの」
「そう、言うのよ」
 今もというのだ。
「そうしているのよ」
「そうなのね、じゃあね」
「ええ、よく覚えておいてね」
「そうしておくわ」 
 咲も確かな声で答えた。
「よく覚えたから」
「そうしてね、それと東京は全体を歩くと」
 今度は東京そのものの話だった。
「凄く面白いから」
「東京自体はいい場所ってことね」
「危険な場所があって」
 そしてというのだ。
「悪い人やお店やものはあっても」
「全体的にいい場所ね」
「実際そう思うでしょ」
 愛はこのことは陽気に話した。
「咲ちゃんも」
「ええ、まだ全体は見て回ってないけれど」
 基本的に足立区から出ていないからだ、中学を卒業するまで家と学校を行き来するのが常であったからだ。
「それでもね」
「時々叔父さんや叔母さんと外出もしたわね」
「ええ、そうしてきたわ」
「それもよかったでしょ」
「色々面白い場所があって」
「そうした街だから」
 それでというのだ。
「全体的に見てね」
「面白い場所ね」
「多分世界屈指の」
 そこまでのというのだ。
「そうした街だから」
「楽しめばいいのね」
「山手線定期使って行き来出来るでしょ」
 愛はこのことも話した。
「そうでしょ」
「高校電車で行くし」
 その山手線を使ってとだ、咲も答えた。
「そうなったわ」
「だったらね」
 それならというのだ。
「これを機にね」
「東京のあちこちをなのね」
「行ってみたらいいわ」 
 危険な場所には行かないことは気をつけつつというのだ。
「是非ね」
「行っていい場所教えてくれる?」
「そうしたところになの」
「具体的にね」
「いいわよ、私の知ってる限りでね」
 愛は笑って答えた。
「そうさせてもらうわ」
「それじゃあね」
「まあね、高校生が行く場所ならね」
 それならとだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ