暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百五十八話 思わぬ成長その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当に身体壊すぞ」
「わかっているがな」
「野菜なら俺の家でかなり作っているからな」
 猿渡も言ってきた。
「安く売ってやるから好きなだけ食え」
「商品にならないものならただだぜ」
「形が悪くても栄養あるからな」
「ちゃんと食えよ」
「そうだ、やはり野菜だ」
 氷室も頷くことだった。
「それを食わないとな」
「しっかりと栄養を摂らないと満足に働けません」
 内海も眼鏡に手を当てて話した。
「氷室さんのこれからの課題ですね」
「その点そはらの料理はいいですよ」
 智樹は笑って話した。
「だからどんどん食べて下さいね」
「そうさせてもらっていいか」
「はい、遠慮なく」
「ではこの世界ではそうさせてもらう」  
 こう言って実際にだった。
 氷室はそはらの作った鍋を堪能した、苺も食べて栄養をしっかりと摂取して訓練をしていった。そうして。
 ある朝訓練をしようと英四郎が住んでいる川辺に出るとだった。
 そこにスマッシュの大群がいた、英四郎は彼等を見て言った。
「出て来たか」
「あの、出て来たって気楽に言いますけれど」  
 智樹は冷静な英四郎に突っ込みを入れた。
「とんでもないことですよ」
「心配することはない、既に準備は出来ている」
「ええ、ここに今すぐ食べものと飲みものと医療品を送ってもらうわ」
 美香子も冷静だった。
「ではここで戦うことになるわね」
「あの、桐生さん達はそれで」
「全く構わないさ」
 桐生の返事も冷静なものだった。
「というかもうそろそろかってな」
「思われていたんですか」
「ああ、だからな」
 それでというのだ。
「今から戦おうか」
「そうですか」
「変身するな」
「はい、ではです」
 イカロスも応えた。
「これからですね」
「君達もな」
「戦います」
「そういうことでな、じゃあ訓練のことをな」
「活かしてですね」
「戦おうな」
「わかりました」
 イカロスは無表情で頷いた、そうしてだった。
 エンジェロイド達は空に舞い上がりライダー達は変身した、そのうえで川辺でのスマッシュ達との戦闘を開始した。
 イカロスもニンフも空からの攻撃でスマッシュ達を圧倒する、智樹はその彼女達を見て美空に語った。
「あれがです」
「君の知ってるイカロスちゃん達ね」
「はい、あの強さが」
 まさにというのだ。
「そうです」
「そうなのね」
「ですがこれまでは」 
 どうしてもというのだ。
「ああした風にはです」
「そうだったのね」
「ですが今は」
「それはね」
 美空は智樹に話した。
「イカロスちゃん達が強くなったからよ」
「やっぱりそうですか」
「何といってもね」
「それで敵の弱点もわかったからですね」
「だからね」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ