暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
勝手にケーキを切らないで
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やっと着いた!」

 真司がラビットハウスの扉を開けた時、すでに店内はぐったりとしていた。

「あ、お疲れ真司。バイトだったんだって?」

 テーブル席で制服のまま項垂れるハルト。

「お疲れ様。正直、いままでのほとんどの試合よりも疲れたかも」

 モップを掴んだまま、カウンター席で真っ白になっている可奈美。

「う〜ん……勇者部ごかじょー……」

 刑事ドラマの被害者のように、床でダイイングメッセージを書いているようなポーズの友奈。

「お客様……本日はもう閉店です……ガクッ」

 と、カウンターの厨房で気絶したチノ。
 死屍累々の状況に、真司は口をあんぐりと開けた。

「ひでえなこりゃ。俺もさっきまでバイトしてたけど、ここまででもなかったぜ?」
「今日は折角のクリスマスってことで、滅多に行かないところを使う人が多かったみたい……むしろ、大型チェーンのそっちはどうだったんだ?」
「俺のところはそこまででもなかったけど、いつもよりも忙しかったぜ。あ、これ差し入れ」

 真司はハルトの目の前の机に差し入れが入った袋を置いた。

「あ、ありがとう」
「後でパーティの時に食おうぜ。準備するけど、奥入っていい?」
「いいですよ」

 チノが掠れた声で答えた。
 真司は礼を言って、店の奥へ行く。

「こんにちは。クリスマスパーティの招待状をもらってきたんですけど」

 奥の厨房では、六人の少女たちが集まっていた。

「あ、真司さん!」

 唯一見知った顔のココア。

「今準備終わったところだよ! 持っていくの手伝ってくれる?」
「ああ、それはいいけど、それより先に店主の人にあいさつしたいんだけどさ。どこにいるの?」
「チノちゃんのお父さんだね。今書斎にいるから、案内するよ」
「お、ありがたい」
「待って、ココアちゃん!」

 その時、大和撫子といった出で立ちの少女がココアを止めた。

「その前に、あれ、やるわよ!」
「千夜ちゃん……うん、そうだね!」

 千夜、という名前なのかと真司が考えていると、ココアは千夜と背中を合わせる。

「今宵、聖なる夜の宴が始まる!」
「加わるならば、その証を見せよ!」
「お、おおっ!」

 真司は驚きながら、ポケットから……ちょうど、龍騎がカードデッキからカードを抜くような動きで……招待状を取り出す。
 そのままドラグバイザー(架空)に装填する動きで、左手から招待状を渡す。

「招待状ベント」
「「受け取った!」」
「な、何なんだこのノリ……」

 ツインテールの少女が、ただ一人、困惑の表情を浮かべていた。



 タカヒロへの挨拶を終えた真司も加わり、いよいよ閉店後のホールでパーティが始まった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ