暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第一話 卒業してその八

[8]前話 [2]次話
「いいことばかりじゃないぞ」
「悪い人も寄って来るから」
「注意するんだ、お金を取られたりな」
 父はさらに話した。
「麻薬を売られたり悪事の共犯にされたり」
「そうなるから」
「だからな」
「注意することね」
「くれぐれもな」
「お父さんの言う通りよ」
 母も真顔で言ってきた。
「咲確かに別人みたいに奇麗になったけれど」
「それはそれでなのね」
「悪い人も寄って来るから」
 そうなるからだというのだ。
「間違ってもお顔とかルックスだけでね」
「人を選ばないことね」
「あと悪い遊びに誘われても」
 それでもというのだ。
「絶対によ」
「断わることね」
「ちょっとだけと思ってしたら」
「そこからズルズルとなのね」
「止められなくなるから」
 それ故にというのだ。
「いいわね」
「悪い人には注意して」
「悪いこともしない」
「最初からなのね」
「お酒ならいいのよ」
 これはというのだ。
「うちではね、けれどね」
「煙草は身体に悪いだけだから」
「あれはしないことよ、お父さんもお母さんも吸わないしね」
 その煙草をというのだ。
「それで特に麻薬はね」
「絶対によね」
「あんなものに手を出したら」
「人生終わりね」
「そうなるわよ」
「麻薬は魔薬なんだ」
 父はあえて言葉を変えた。
「悪魔、いや外道が売って儲けるな」
「そんなものなのね」
「ヤクザ屋さんでも外道の域に達したのが扱うんだ」
「ヤクザ屋さんは誰でもって訳じゃないのね」
「そうだ、腐っていないとな」
 このことは映画仁義なき戦いの最初の作品でもある、ヒロポンつまり覚醒剤を扱うことで組の内部で騒動があった。
「やらないんだ」
「そんなのを売ってる人は」
「犯罪だしな」
 それにというのだ。
「その犯罪の中でもな」
「特に悪質なのね」
「人の身体も心もボロボロにして食いものにしているんだ」
「だからなのね」
「そんなことをやる奴はな」
「絶対になのね」
「近寄るな」
 何があってもというのだ。
「いいわね」
「ええ、そうするわね」
 咲も確かな顔で頷いた。
「東京も色々な人がいるしね」
「歌舞伎町、父さんも時々行くがな」
 東京一の繁華街であり様々な店が存在している。
「あそこもちょっと行くとな」
「裏道とか?」
「よく聞くな」
「うん、私もね」
 咲も父に答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ