暁 〜小説投稿サイト〜
イベリス
第一話 卒業してその七

[8]前話 [2]次話
 咲は家に帰った、すると母は今の娘の姿を見て言った。
「また随分と変わったわね」
「そうよね、私もね」
「驚いたでしょ」
「ええ、髪型変えてコンタクトにして」
「メイクもして服も変えたら」
 そうしたらというのだ。
「こうなったわ」
「本当に別人ね」
「ええ、ここまで変わるなんてね」
 自分でもというのだ。
「思わなかったわ、けれど今凄く素敵な気持ちだから」
「このままいくのね」
「そうするわ、お父さんにも見せてあげるわね」
 今は仕事に行っている父にもというのだ。
「そうするわ」
「いいわね、お父さんも驚くわ」
「そうよね」
 二人で笑って話して実際に帰宅した父にも自分の姿を見せた、すると父も今の娘の姿を見て驚いて言った。
「咲だってわかっても別人にしかな」
「見えない?」
「垢抜けたな、アイドルは無理でもな」
 父は笑って話した。
「まああの娘奇麗だなって言われる位にはな」
「なったかしら」
「ああ、そうなったな」
 こう言うのだった。
「本当に」
「そうなのね」
「東京のな」
 父は笑って言った。
「女子高生だな」
「東京のなの」
「やっぱり東京は違うだろ」
「垢抜けてるっていうのね」
「世界の流行の最先端でな」
「世界はオーバーでしょ」
「いや、実際な」
 それはとだ、父は娘に少し真面目な顔になって話した。
「今や東京はだ」
「世界の流行の最先端なの」
「ニューヨークと並んでな」
「あそことなの」
「そうだ、そうなったからな」
 だからだというのだ。
「元々百万の人口がいた大都市だぞ」
「江戸時代よね」
「その頃から世界屈指の街だったんだ」
 その繁栄ぶりを見て朝鮮通信使が仰天したという、もっともそれは江戸だけでなく大坂や京都、名古屋についてもだった様だ。
「そしてだ」
「今はニューヨークと並んでなの」
「世界の流行の最先端でな」
「その東京の女子高生になのね」
「お前もなったな」
「そうなのね」
「いや、別人みたいだ」
 父はにこにことして話した。
「これはもてるな、だからな」
「悪い男にはよね」
「注意しろよ、一見恰好よくてもな」
 それでもというのだ。
「中身は腐れ外道とかあるからな」
「さからよね」
「悪い男には気をつけろ」
 そこは絶対にというのだ。
「いいな、それとだ」
「それと?」
「女の子もだ」 
 同性もというのだ。
「悪い女には気をつけろよ」
「悪友っていうの」
「それも只の悪友じゃなくてな」
「本当の意味でなのね」
「悪い娘とはな」
「付き合わないことね」
「そうだ、もててもな」
 それでもとだ、父は娘に真面目な顔で忠告した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ