暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
クリスマス
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
た。

「いらっしゃい二人とも。ちょっと待っててね」

 ハルトはカップルに注文のケーキを差し出した。二人はマヤとメグに構うことなく、二人の世界に没頭している。

「ココアちゃん! マメコンビが来たよ!」
「「マメコンビ!?」」
「はーい!」

 ハルトの言葉に、ココアが目を輝かせながら厨房から出てきた。

「いらっしゃい! マヤちゃん、メグちゃん! 私の可愛い妹たち!」

 ココアは人目も憚らず、二人に抱き着く。チノと違って、この二人はココアになされるがままにモフモフされていた。

「ココアちゃん、モフモフするのはあとにして! あ、お待たせしました。ご注文は?」
「ドリップコーヒーとケーキセットお願いします」
「畏まりました。ココアちゃん!」
「モフモフ……」
「……チノちゃん! ドリップコーヒーとケーキセット!」
「分かりました。……大変です。コーヒー豆が……」
「私取ってくるよ!」

 可奈美がいそいそと、カウンターから出ていった。裏の倉庫に取りに行ったのか、と頷いたハルトは、ココアの襟首をつかむ。

「あ」
「はいココアちゃん。今はお仕事の時間。二人ともごめんね。上で待っててもらえるかな」
「手伝うよ?」

 マヤから嬉しい申し出があった。

「お? いいの?」
「うん!」
「助かるね」
「持つべきものは、友と妹だね」

 いつの間に厨房に戻ったのか、ココアが開いているカウンターにケーキを置いた。

「はい。これサービス」

 ココアが持ってきたそれは、クリスマス限定で作ったケーキ。三段に重なったホットケーキに、クリームとバナナ、ストロベリーをデコレーションしたものであり、上には生クリームとバニラアイスが乗っている。
 目を輝かせたマヤとメグは「美味しそう!」と言い、

「「これ食べたら頑張る!」」

 と宣言した。

「いきなりおサボりさん!?」
「神経太いな。でも、座席をあんまり身内に割きたくないから、上で食べてもらったら? 俺の部屋でもココアちゃんの部屋でもいいから」
「「はーい」」

 二人の少女はケーキを持って、店の奥から居住フロアへ上っていった。

「やれやれ。結局労働力増えずか」

 ハルトはため息をついたが、一息つく暇もなく、次のお客さんから呼ばれた。

「すまない、まだ時間あるか?」
「いらっしゃい……ああ、リゼちゃん」

 次にラビットハウスに来たのは、リゼだった。暖かそうな群青色のコートを着た彼女は、ラビットハウスの混雑___それこそ、マヤとメグが来た時とは比べ物にならないほどに混み入っている___に言葉を失った。

「おお、ハルト。すごい人だな。手伝おうか?」
「助かる。えっと……」
「気にするな。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ