暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
集う参加者
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「あれって、確か千翼くんと倒したやつだよね?」
「復活したんだよ。真司さんが倒したけど」

 可奈美が補足する。ハルトは頷いたが、納得できない様子だった。

「まあ、フェニックスのことは気になるけど、あと回しだ」

 ハルトが切り出した。

「俺がコウスケをここに連れてきたのは、可奈美ちゃんの耳にも通した方がいいから」
「何を?」
「それに、真司さんと友奈ちゃんがいるなら尚更」
「「?」」

 友奈と真司が同時に首を傾げた。
 思えば、チノとココアが響の治療に奮闘しているおかげで、今ラビットハウス店内には、聖杯戦争参加者だけしかいなかった。

「そろそろいいよね。……キャスター」
「キャスター?」

 可奈美が首を傾げると、コトッと陶器が机に置かれる音がした。
 なぜ気付かなかったのだろう。窓際の端のテーブル席に、息を呑むような美しい女性がコーヒーを飲んでいたのだ。
 美しい銀の髪、女性ならば憧れを抱くような高身長。宝石のような赤い瞳。

「キャスター!?」
「久しいな。……セイヴァーのマスター」

 キャスターは可奈美を、そして隣の友奈を見る。

「セイヴァーのサーヴァント。会うのは初めてか」
「初めまして! この度セイヴァーのサーヴァントをやらせてもらう、結城友奈です!」

 友奈は元気に答えた。
 だがキャスターはにこりともせず、次に真司を見る。

「ライダーのサーヴァント。お前も、初対面だな」
「あ、ああ。城戸真司だ。よろしくな」
「……」

 キャスターは、真司から差し出された手を握ることもなく見下ろした。
 冷や汗をかいた真司は、可奈美に耳打ちする。

「なあ、可奈美ちゃん。この人もしかして、聖杯戦争に積極的な人?」
「積極的ではあるけど、そこまででもないかな……ね?」
「今戦うつもりはない」

 キャスターは答えた。

「……マスターの介抱をしてくれると言うから、取引に乗っただけだ」
「介抱?」
「キャスターのマスター、ケガでもしたの?」

 友奈が首を傾げた。
 すると、コウスケが「ああ」と頷いた。

「遺跡で気絶したほむらを、ハルトが介抱するって聞かなくてな。で、距離的にもラビットハウスの方が若干近いし、キャスターも承諾したんだよ。バイクもあるしな」
「なるほど!」
「でもそれって、ハルトさんの善意百パーセントってわけじゃないでしょ?」

 可奈美が顎に手を当てた。
 ハルトは「まあね」と頷き。

「丁度いいところで可奈美ちゃんたちも帰ってきたし、キャスターが知ってることを聞き出したいって思ってたんだ」
「知ってること?」

 キャスターは何も言わずにハルトを見つめている。
 だが、ハルトは続けた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ