暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百九十三話 小さな街からその十二

[8]前話 [2]次話
「主食はな」
「そちらですね」
「やっぱり炒飯はな」
 何といってもというのだ。
「一日一回は食べんとな」
「駄目ですか」
「炒飯は基本や」
「中華料理の」
「起きた世界でもよう食べてるしな」
「好物なのですね」
「上に大が付くまでのな」
 そこまでのというのだ。
「好物や」
「そうですか」
「その炒飯も出るわ、そやからな」
「このお昼はですね」
「鵞鳥料理にな」
 それに加えてというのだ。
「炒飯や」
「それを食べて」
「また午後も頑張ろうな」
「わかりました、それとお茶もですね」
「お茶は炒飯以上に欠かせんな」 
 この飲みものはというのだ。
「それこそ」
「やはりそうですね」
「お酒もええが」
「お茶はそれよりもですね」
「ええ、それでな」
「これからですね」
「お茶も飲もうな」
 昼食の時にというのだ。
「そうしよな」
「それでは」
「勿論デザートも出るしな」
「あの、デザートですが」
 デザートと聞いてだ、アルフィアンはリーに少し苦笑いになってそのうえで話した。
「午後は人と会いますので」
「ドリアンはか」
「出来るだけ」
 止めた方がいいというのだ。
「確かに味はええですが」
「ごま団子や」
 デザートはとだ、アルフィアンは笑って答えた。
「そっちや」
「そうですか」
「そややとええな」
「はい、ドリアンでないと」
 兎に角この果物が駄目だというのだ。
「ええです」
「それやとな」
「はい、これからですね」
「お昼にしよな」
「時間になれば」
「あと少しや、しかしイスラムはこの世界でも寛容やな」
「豚肉についてもですね」
 アルフィアんは李0の言いたいことを察して先に言った。
「実は、なので」
「それで日本でもカツ丼も食べるか」
「あのお料理も」
「あれも美味しいしな」
「コレステロールは高そうですが」 
 実際にかなり高い、美味いことは美味いが。
「しかしです」
「食べるか」
「栄養面から見ても問題ですが」
「コレステロールでな」
「ですがあの味は素晴らしいです」
「ボリュームもあるしな」
「ですから」 
 それ故にというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ