暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga22-B真実への扉〜The last 3 steps〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideフェイト†††

故人であるプレシア母さんとリニス、楽に行き来できないほどの遠い世界に住んでいるレヴィが現れたことに、私は驚きながらもやっぱり嬉しかった。プレシア母さんとリニスがどうして居るのか不思議、というか疑問はあるけど、それでもまたこうして話が出来て嬉しいんだ。
そんなプレシア母さん達は“T.C.”の一員であるようで、私たちが防衛任務にあたっていた研究施設に襲撃を仕掛けてきて、私たちと戦う意思を示していたんだけど・・・。
そこにまた新しく子どもの”T.C.”が現れたかと思えば、プレシア母さん達は剣呑な雰囲気になった。それもこれも、その子が私たちから魔力を奪うって話になったからだ。

「なんじゃ、プレシア、リニス。そやつ等を庇うのか? 高魔力量を保有する魔導師からも魔力を回収せよ、との命令があったはずじゃが?」

「けれど、それは絶対ではないわ」

「はい。あくまで最優先は魔力保有物の回収。局魔導師からの魔力奪取は絶対の指示ではなく無理に遂行せずともよい、とのことでした」

「無理ではなかろう? わしとお主等2人とレヴィ。この4人であれば、そこの娘から魔力を奪うことは容易いこと」

「いいえ。仕事はこれで終わりよ、カレン」

「お主等、王に歯向かうつもりか?」

「その王からも許可は貰っているわ。最優先任務であるこの子たちの足止めを果たした後、私たちは自由時間を与えられているのだから、どう過ごそうが勝手だわ。そう。彼の娘であるあなた達とは違ってね」

「それでも王のご厚意によって存在できている以上、王のために働くのは必定であろうが」

「確かに、彼には恩はありますが、それとこれとでは話が違います。カレン。私たちはここで下ります」

プレシア母さんとリニス、そしてカレンとのやり取りを見ていることしか出来なかった私たちは、リニスが最後にそう締めたところでカレンの雰囲気がガラリと変わったのを察知。すると母さんとリニスが、私とアリシア、エリオとキャロとフリードを護るように前に躍り出た。

「何のつもりじゃ」

「カレン。あなたが私の大切な娘たち、友人たちを傷つけるようなことをするつもりなら・・・」

「私とプレシア、あと・・・」

「ボク? ボクはどっちでもいいけど、この中で一番強いのカレンでしょ? ボク、強い奴と戦うの好きなんだ〜。それに、ディアーチェ(おうさま)からお願いされてるんだよね。オリジナルと姉っ子を無事に連れてこいってさ。だから、ボクはこっち側に付くよ、カレン」

レヴィも気になる事を言いながら私たちの先頭に立った。カレンは「よかろう。ならば、わしがお主等全員を始末すればよいだけのこと!」と、赤褐色の魔力を全身から放出させた。その勢いでフードか外れて、黒ショートヘア
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ