暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百五十七話 空美町の者達その五

しおりを登録しました
[8]前話 [2]次話
「聞いたんだよ」
「そうだったのか」
「けれどあらためて聞いてもな」
「凄い話か」
「ああ、俺達以上にな」
 それこそというのだ。
「凄い話だよな」
「確かにそうだな」
 ハーピー1が応えた。
「死んで世界の改編も経験しているとは」
「貴様もそうしたが」
 ハーピー2は智樹を見ながら語った、彼がかつてしたことを思い出しながら。
「しかしだ」
「ああ、俺達の世界以上にだろ」
「恐ろしい戦いを繰り広げているな」
「そうだよな」
「うむ、それだけの戦いを経ていてだ」
 ハーピー2は今度はライダー達を見て話した。
「よく正気を保てるものだ」
「我々でもだ」
 ハーピー1はまた語った。
「そこまでの辛い戦いは耐えられない」
「全くだ」
 英四郎もその通りだと頷いた。
「エボルトとの戦いといいな」
「強大過ぎる邪悪と言うべきだが」
「そんな奴と戦いそして勝つだけではないのだからな」
「まあ奇跡みたいだったけれどな、あいつに勝てたのは」
 桐生はエボルトとの戦いを思い出して智樹達に話した。
「けれど二度目の時はな」
「その時はですか」
「あっさり勝てたんだよ」
 こうそはらに話した。
「それがな」
「そうですか」
「だからな」
 それでというのだ。
「そんな大変だとかな」
「言われることはですか」
「ないさ」
「そうですか」
「俺が思うにな」
「むしろ君達の方が大変だったんじゃないのか」
 万丈は智樹達に問うた。
「話を聞くと」
「ううん、そうですかね」
 智樹は首を傾げさせながら言葉を返した。
「まあ色々ありましたけれど」
「君だってな」
 その智樹もというのだ。
「世界を元通りにって願うとかな」
「やっぱり皆いて欲しいですから」
 智樹は万丈に笑って返した。
「ですから俺は」
「あの時そう願ったんだな」
「そうでした」
 こう万丈に答えた。
「考えることはしませんでした」
「考えなかったんだな」
「もう全く」
「こいつはそういう奴です」
 英四郎も智樹のことを話した。
「何も考えないで行動して」
「そしてなんだな」
「大きなことをします」
「馬鹿なんですが」
 義経も話した。
「その馬鹿さ加減がです」
「いいんだな」
「全く、俺まで蘇らせるなんてな」
 義経は智樹を見て微笑んで話した。
「よくそんなことしたな」
「だから元通りだろ」
 智樹は義経に返した。
「それだったらな」
「俺もか」
「そうだよ」
 まさにというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ