暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百五十七話 空美町の者達その二

[8]前話 [2]次話
「今から皆で話そうな」
「その人達ね」
「何だ?随分強そうだな」 
 すぐにだ、金髪の少女はライダー達を見て言った。
「この人達は」
「ああ、わかるんだな」
「わかるぞ、私よりも遥かに強い」
「生体反応が尋常じゃないわ」
 青髪の少女はこう言った。
「それを見ればね」
「わかるんだな」
「よくね」
 こう智樹に答えた。
「それでだけれど名乗った方がいいわね」
「ああ、折角お会いしたしな」
「じゃあね、私はニンフよ」
「アストレアだ」
 青髪の少女も金髪の少女も名乗った。
「宜しくだ」
「これから一緒に戦っていきましょう」
「こちらこそな。しかし庭も広いな」
 桐生は和風のその庭を見回して今度はこう言った。
「この屋敷は」
「本当にお金あるんだな」
 石動の言葉はしみじみとしたものだった。
「このお家は」
「一体幾らあるのかわからない位なんですよ」
 智樹も話した。
「本当に」
「それは凄いな」
「兆は持ってるんじゃないですかね」
「よく油田とか温泉とか掘り当てていますから」
 英四郎も言ってきた。
「ですから」
「それでか」
「はい、お金はです」
「このお家は凄いあるんだな」
「そうです」
「そうなのね、それとね」
 美空は屋敷の入り口、その玄関の方を見て言った。そこまでもかなりの距離であることは言うまでもない。
「あそこに短い髪の毛のエンジェロイドの人達がいるけれど」
「聞こえているぞ」
「しっかりとな」
 右の金髪、左の緑髪のエンジェロイドがそれぞれ言ってきた。二人共同じ顔できつい表情をしている。
「如何にも私達はエンジェロイドだ」
「その通りだ」
「やっぱりそうなのね」
 美空は二人の返事を聞いて頷いた。
「そうだと思ったわ」
「ハーピー1だ」
「ハーピー2だ」
 金髪、緑髪がそれぞれ名乗った。
「覚えておいてくれ」
「以後な」
「わかったわ」
「それで桜井智樹よ」
 ハーピー1が智樹に問うた。
「その人達がだな」
「ああ、そうだよ」
 智樹はハーピー1の問いに答えた。
「この人達がな」
「仮面ライダーだな」
「そうだよ」
「我々より遥かに強いな」
「それがよくわかる」
 ハーピー2も言った。
「気が違う」
「それも全くな」
「わかる人にはわかるんだな」
「そうみたいね」
 そはらは智樹のその言葉に頷いた。
「私達には何となくだけれど」
「わかる人にははっきりなんだな」
「そうね」
「殺気?」
 今度は修道服を着た金髪の幼女が出て来た、赤い目はあどけない。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ