暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
プロローグ
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
これは、とある世界にある街。

精霊と呼称される厄災によって一度消えた、天宮市。

再開発によって生まれ変わったこの街で、一人の少年が人知れず、精霊と戦い続けた。

武力による殲滅か、デートをしてデレさせる。

少年は後者の方法で、全ての精霊を救い出した。

だが、それは新たな戦いの火種でもあった。


四日前 戦艦フラクシナス

「霊力数値、安定、バイタル、一定値OK」
「ダメージレベルゼロ、メンタル、ボディ、共に良好」
「CR-ユニット、フェザー、シンクロ率、オールクリア」

多くのアンドロイドが群がるトレーニングステージ。
そこに一人、白いコート、フェザーを身に纏う少年がいた。

彼の名は五河士道、精霊攻略者。

そして司令室でモニターを監視する、赤いツインテールの少女

士道の義妹、五河琴里。

琴里「準備は良い?」
士道「いつでも」
琴里「よし、シュミレーションテスト、スタート」

琴里はロリポップのビニールをめくり、モニターに突きつけて合図する。

すると襲撃してくるアンドロイド前に士道のフェザーが電子基板の様に紫に光る。

士道「鏖殺公(サンダルフォン)

士道は静かに告げると同時に、天使、巨大な剣「鏖殺公」を召喚し、一瞬にして前列の軍団を薙ぎ払った。そして士道は「鏖殺公」をしまい……

士道「贋造魔女(ハニエル)

左手から箒型の天使「贋造魔女」を召喚する。そして士道は飛び上がり、それに乗って上空を飛ぶ。周囲を見ると同時に士道は呟く、

士道「囁告篇帙(ラジエル)

士道の手元に現れた本、士道は本に行動を書き記し、次の天使を召喚する。

士道「絶滅天使(メタトロン)!!」

士道の背後に無数の黄金の羽が現れ、上空から、アンドロイドを狙う。

士道「囁告篇帙で軌道は修正済み、くらえ、日輪(シェメッシュ)

アンドロイドを上空からビームによる攻撃で一掃する、地上にはアンドロイドの残骸が横たわっていた。

士道「うう、やっぱり、少し反動が来る。でもフェザーで何とか抑え込めてるな」

折紙「今日のテストは終了、お疲れ様」

士道に水筒をもって駆け寄る少女、鳶一折紙。絶滅天使の使い手。

折紙「疲れを取るならこれを飲んで、士道用に調合したから」
士道「いや、何使ったのか分からないから凄い怖いんだけど」
七罪「士道、最近頑張りすぎじゃない、癒してあげようかしら」
士道「別の意味に聞こえるからやめてくれ」

士道にちょっかいをかけるこのお姉さんは七罪、贋造魔女の使い手。

モニターで話し合う3人を琴里は恨めしそうに見つめてロリポップを口に咥えた。

部屋に戻った士道、すると二人の少女がコンビニの袋を手に部屋へ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ