暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第十話 思わぬ、嬉しい転校生その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 顔を思いきり顰めさせてだ。クラスの端からこんなことを話していた。
「何よ、あの女」
「あんなのと付き合ってるだけじゃなくて」
「私達にあんなこと言って」
「何様なのよ」
 こうだ。忌々しげに言ったのである。
「絶対に許さないからね」
「喧嘩売ってくれて。それならよ」
「やり返してやるわ」
「それでどうするの?」
 永田がだ。野田に問うた。
「あいつに。何してやるのよ」
「決まってるわよ。女は一人敵に回したらね」
「二十人は敵に回すってね」
「そのことを思い知らせてやるわ」
 こう言ったのである。千春を見ながら。
「見てらっしゃい。ここからがお楽しみよ」
「そうよね。それであのデブ」
 まただ。二人は希望を見たのだった。
「また絶望のどん底に落としてやりましょう」
「そうね」
 ここでだ野田がだった。その希望を見てだ。
 そしてだ。こう永田に言ったのだった。
「私にデブの癖に告白してくるなんてね」
「あの時ね」
「身の程知らずもいいところよ」
 こう言うのだった。
「それで思い知らせてやったのに」
「またああしてね。彼女なんか手に入れて」
「それが許せないのよ」
 野田の目には悪意があった。それも明らかな。
 そしてその悪意のままだ。希望を見て言ったのである。
「この私に告白した身の程がね」
「素子に似合うっていったらね」
「顔がよくて背が高くてすらりとしててね」
「それで成績もよくてね」
「あんなデブで馬鹿の筈がないわよ」
 とにかくだ。己のプライドを汚した希望を許せないのだった。
「よくもまあ。告白してくれたわ」
「そうよね。それによ」
「喜美もよね」
「あいつ許せないから」
 そのだ。永田も希望を見て言ったのである。
「デブが彼女なんかできる筈ないでしょ」
「そうそう。デブヲタがね」
 外見だけを見てだ。話す二人だった。
「じゃあ今度こそね」
「死ぬまで追い詰めてやりましょう」
「少なくとも学校辞めるまでね」
 こんな話をしていた。そしてだ。
 居川と田仲もだった。二人で話していた。
「じゃあまずは俺からいって」
「それから俺だよね」
 こう二人でだ。千春を見ながら話していた。
「声かけような」
「まああんな馬鹿よりはさ」
「俺達の方がずっといいからな」
「そうそう。何であんな馬鹿に彼女がいるんだよ」
 野田や永田と同じことをだ。話していた二人だった。
「俺達が声をかけたら絶対にな」
「あんな馬鹿諦めるって」
「それでまた笑いものにしてやろうな」
「失恋した馬鹿を」
 こんなことを話していた。不穏な空気が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ