暁 〜小説投稿サイト〜
五人の娘を
第二章

[8]前話 [2]次話
「何といっても」
「だからね」
 それでというのだ。
「五人共よ」
「大変だな、本当に」
「大変でも子供だから」
 自分達のとというのだ。
「もうね」
「公平にか」
「贔屓なく」
 親ならというのだ。
「育てないとね」
「駄目か」
「これは絶対よ」
「そうか、じゃあ本当にな」
「大変よ、けれど二人でね」
「頑張っていくか」
「そうしていきましょう」
 今自分達の傍で寝ている二人の赤子を見て話した、そしてだった。
 二人は三つ子が生まれると彼女達も育てていった、上の二人はそれぞれ園子と小百合といって。
 下の子達は早苗と満里奈、美奈代といったが五人共だった。
 二人で育てていった、だが。
 仕事から帰った夫は毎日妻にすぐに言われた。
「じゃあ今日もお願いね」
「ああ、子供達の面倒をな」
「見てね、今日は私が三人の面倒見るから」
 早苗と満里奈、美奈代のというのだ。
「あなたはね」
「園子と小百合か」
「二人をね」
「見るな」
「そうしてね」
「わかった、じゃあすぐに着替えて」
 言ってすぐにだった。
 夫は実際にスーツからジャージに着替えてだった、双子のおむつを替えたりミルクをあげてあやしてだった。
 世話をした、その間妻は。
 三つ子の世話をしていた、それで夕食の時もだ。
 素早く掻き込んだ、それから妻は夫に言った。
「じゃあね」
「食べたからな」
「今度はお風呂よ」
 それだというのだ。
「お願いね」
「わかっているよ、じゃあね」
「二人をお風呂に入れてあげてね、それでだけれど」
「その時にだね」
「くれぐれもね」
 妻は夫に念を押して話した。
「本当にね」
「のぼさせたり溺れさせたり」
「そうしたことはしないでね」
「丁寧に洗ってあげることだな」
「そう、いつも言ってるけれど」
 こう夫に言うのだった。
「二人共まだ赤ちゃんだからね」
「やっとはいはい出来た位だしな」
「だからまだまだね」
「気をつけないとな」
「そう、だからね」
「二人共な」
「気をつけて」
 そうしてというのだ。
「お風呂に入れてあげてね」
「ああ、そうするな」
 夫も娘達の命に関わるから肝に銘じて頷いた、そしてだった。
 双子の上の娘達を風呂に入れた、その後で妻が三つ子を風呂に入れた。二人共それが終わってからだった。
 娘達にミルクをあげたりおむつを替えたりもした、その後でようやく寝たが。
 夜泣きがしてだ、二人は起きた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ