暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
”正義を信じて、握り締めて”
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 フェニックスは、その手に持った無数の黒い石を投げる。

 

「グールども!」

 

 フェニックスの掛け声とともに、石は暗い光とともに無数の灰色のファントムとなった。

 ゾンビのようにぎこちない動きを繰り返しながら、ファントムたちが迫る。

 下級ファントム、グールたちの群れに、可奈美は焦ることなく背負ったギターケースより千鳥を取り出す。

 振り下ろされた長槍を受け流し、続けてくるグールの槍を蹴り払う。そのまま接近したグールを横で切り払った。

 続いて可奈美は、両足を立て直す。体に走らせた赤い光とともに、可奈美は叫ぶ。

 

「迅位斬!」

 

 赤い光写シを纏い、可奈美は見る者を振り切る動きでグールたちへ斬り込む。体が粉々になったグールたちをしり目に、可奈美にフェニックスが襲い掛かってきた。

 

「ぐっ……」

 

 フェニックスの剣を受け止める。その重さに、可奈美は気圧される。

 

「この前の奴だな? 今回は前のようにはいかねえぞ!」

 

 そのままフェニックスは連続で可奈美に斬りかかる。一つ一つが人知を超えた威力のカタストロフは、可奈美を狙って振り落とされる。

 

「すごい力……! 前に戦った時よりも、強くなってる……!」

「オレは蘇るたびに強くなる。人間ごときが敵にしていいわけねえんだよ!」

 

 大きく踏み込んだフェニックスの大剣が、可奈美の首を狙ってくる。受け止めた可奈美だが、その重さに腕が痺れる。

 

「でも、その太刀筋は読めてる!」

 

 だが可奈美は体を捻り、フェニックスの体へ千鳥を薙ぐ。

 痛みで怯んだフェニックスだが、それで後ずさりするわけがない。

 

「やるじゃねえか。……グールども!」

 

 だが、フェニックスがそれで恐れるはずもない。フェニックスの号令とともに、新たに湧いて出たグールたちが襲い来る。

 可奈美は名もなき戦闘員たちの動きを避けて観察し、時折反撃して切り伏せる。

 フェニックスが鼻を鳴らしながら、それを眺めている。その時。

 

「ほう、中々面白そうなことをしているではないか」

 

 その声の主は、上空からだった。

 雪に混じり、他の白い物体が空から落ちてくる。

 

「何……あれ?」

 

 見上げているのは可奈美だけではない。

 響も友奈も、それぞれの手を止めて上空を見上げている。

 それはグール、フェニックスといったファントムたちも同様だった。

 

「私も、仲間に混ぜてもらおうか」

 

 地上に降り立ったのは、天使。そう表現する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ