暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第六十三話 お家に帰ってその十

[8]前話 [2]次話
「いい気しないし相手もね」
「僕を嫌いますね」
「何で自分を嫌いな相手を好きになるのよ」
 こんなことは有り得ないです、自分に悪意を向けてくる相手を好きになるなんてことはそれこそです。
「そうでしょ」
「そう言われるとそうですね」
「そう、だからね」
「人は嫌わないことですか」
「長池先輩にもよ」
「先輩絶対にあの人のことお話に出しますね」
「だって、凄くよくしてもらったのよ」
 それならです。
「やっぱり阿波野君にも好きになってもらいたいですし」
「残酷な人でもですか」
「残酷じゃないわ、陰湿でもないし意地悪くもないわよ」
 阿波野君が思っている様な人でないことはここでも言います。
「そこわかっておいてね」
「そうですか」
「今度よくお話して」 
 このことを強く言いました。
「先輩のことわかってね」
「初対面が悪くてもですね」
「というか阿波野君がお話聞いて一方的に嫌ってるじゃない」 
 先輩とじっくりお話しないうちにです。
「そんなことしてたら駄目だし」
「人を嫌うにもですか」
「阿波野君はいきなりだし」 
 しかも極端だからです。
「相手の人も嫌うから」
「損ですか」
「そう、阿波野君自身にとってもね。それに人を嫌うと」
 阿波野君に今度はこうお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ