暁 〜小説投稿サイト〜
歪んだ世界の中で
第九話 決意を述べてその九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「普通のホットケーキよりもね」
「美味しいんだ」
「希望のホットケーキだから」
 それを貰ったからだというのだ。
「美味しいよ」
「それでなんだ」
「美味しい。希望もどうかな」
「僕もね」
「美味しい?」
「不思議だよね。同じお店のホットケーキで」
 それでだというのだ。
「同じシロップを同じだけかけたのに」
「焼き加減も同じだよね」
「だから同じ味になる筈なのに」
 交換をした。それだけだというのにだ。
 その味は違うとだ。二人は感じたのだ。
「交換しなかったホットケーキよりも」
「美味しいよね」
「不思議だよ。本当に」
 このことをだ。心から味わっての言葉だった。
「こんなことってあるんだね」
「そうだよね。多分舌では同じ味を味わっていて」
「心で味わう味は」
「違うのね」
「だよね。それじゃあ」
「これからも。交換できる食べ物は」
「そうしよう」
 二人で話したのだった。このことだ。そうした話をしながら二人でホットケーキを食べていく。
 そしてそれからだ。食べ終わってからだ。二人で店を出た。
 希望は店の出入り口でだ。千春に顔を向けて言った。
「またこのお店にね」
「来ようね」
「うん、そうしよう」
 店を出たのでだ。行くのではなく来るになっていた。
「またね」
「じゃあ今日はね」
「これでお別れね」
「また明日会おう」
 こう話してだ。二人は別れてまた夜を過ごした希望だった。そうしたのだ。
 その夜は一人で寡黙に過ごした。夏はそうして過ごしていってだ。遂にだ。
 夏の終わりの時が来た。その中でだ。
 希望は真人の家でだ。いつもの勉強をはじめる前にだ。彼にこう言われたのだった。
「二学期になりますが」
「そうだね。もうすぐだね」
「はい、もうすぐです」
 真人はこう希望に言ったのである。
「ですがそれでもですね」
「正直ね。二学期になるとね」
「また学校での生活になりますね」
「それが嫌だったよ」
 その学園生活がだ。心からそうだったのだ。
「けれどそれでも今はね」
「違いますね」
「そう。違うから」
 明るい微笑みでだ。希望は真人に返した。
「今はね」
「僕がいてそうして」
「千春ちゃんもいるから」
「その人は学校は」
「あっ、八条学園にいないのは確かだね」 
 実は千春がどの学校に通っているのか知らなかったのだ。千春はそうしたことは全く言っていなかったのだ。希望もこのことにだ。今気付いたのだった。
「それはね」
「そうですか」
「けれどね。もう辛くはないから」
 それは何故かもだ。希望は笑顔で話せ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ