暁 〜小説投稿サイト〜
ホームレスと犬が掴んだ幸せ
第二章

[8]前話
 その光景を見てティアーは所長に話した。
「あの、リックさんですが」
「うん、彼をだね」
「このセンターで」
「丁度パートの仕事が空いてるしね」
「だからですね」
「働いてもらおう」
「そうしましょう」
 こう所長に言った。
「是非」
「それがいい、この人なら」
「働いてくれます」
「真面目に。そして」
 所長はさらに話した。
「そして仮住まいも用意して」
「そうしてですね」
「家族でね」
「暮らしてもらいますか」
「そうしてもらいましょう」
 二人でこう話してだった。
 所長がリックに申し出た、そしてだった。
 リックはセンターで働きはじめてだった、仮住まいにカルマと一緒に住む様になった。するとだった。
 カルマはいつもだった。
「まずはですか」
「こいつにです」
 リックは食事の時カルマにご飯をあげつつティアーに話した。
「ご飯をあげてなんです」
「そうしてからですか」
「俺も食べます」
 その様にしているというのだ。
「いつも」
「そうですか」
「家族でして」
「それで友達で」
「ですから」
 だからだというのだ。
「そうしています」
「そうですか」
「これからもそうします」
 ティアーにカルマを見ながら話した。
「ずっと」
「そうですか」
「こいつがいますから」
 それ故にというのだ。
「俺は幸せですから」
「家族でお友達なので」
「一人でいる時に会って」
 そのカルマと、というのだ。
「こいつにいつも助けられてきました」
「精神的にですね」
「はい」
 その通りだというのだ。
「ですから」
「まずはですか」
「こいつにご飯をあげて」
 そしてというのだ。
「そうしてです」
「リックさんがですね」
「食べる様にしています」
「そうですか、あの」
 ティアはここでそのリックにさらに話した。
「ここで頑張って働いてくれたら」
「そうすればですか」
「正式に採用されます」
 パートではなくというのだ。
「そしてお家もです」
「これもですね」
「仮住まいからです」
「普通のアパートにですね」
「住めますので」
「これから頑張れば」
「そうなります、頑張って下さい」
「そうさせてもらいます」
 リックは強い光を放つ目で答えた、そうしてだった。
 彼はカルマと共に暮らし仕事に励んだ、すると正社員になることが出来てそしてカルマと共にアパートに入ることも出来た。そうなってもまずはカルマに食べさせて次に自分であった。いつも彼といて笑顔になっていた。


ホームレスと犬が掴んだ幸せ   完


                   2021・3・27
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ