暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百五十六話 空から来た者達その三

[8]前話 [2]次話
「そうです」
「そうなんだね」
「それでなんですが」
「うん、仮面ライダーだね」
「この店におられますか?」
「そこにいるよ」
 石動は少年にカウンターにいる桐生と万丈を見つつ答えた。
「丁度ね」
「その人達がですか」
「そう、君達が探しているね」 
 まさにという言葉だった。
「仮面ライダーだよ」
「そうですか」
「ああ、俺は仮面ライダービルド」
「仮面ライダークローズだよ」
 桐生も万丈もここで名乗った。
「万丈龍我だ、覚えてくれよ」
「桐生戦兎だよ」
 二人は変身しない時の名前も名乗った。
「宜しくな」
「これからね」
「まさか本当におられるなんて」
 少年は二人の名乗りに驚きを隠せない顔で呟いた。
「驚きました」
「そうだったんだ」
「それでおられるなら」
 少年は桐生に応えてさらに言った。
「奇麗なお姉ちゃんとか」
「そうした人もいるけれどな」
 それでもとだ、今度は万丈が答えた。
「俺達はこの通りだ」
「そうですか」
「ああ、悪いな」
「いや、悪くないです」
 少年は万丈の今の言葉には笑って返した。
「別に」
「男でもいいんだな」
「はい、それで名前言ってもらえましたし」 
 少年はさらに言った。
「今度はです」
「君達がか」
「俺達の番ですよね」
「名前を教えてくれるんだな」
「はい」
 こう桐生に答えた。
「そうさせてもらいます」
「私はイカロス」 
 少女から名乗った。
「マスターのエンジェロイド」
「おい、お前から名乗るのかよ」
 少年は少女に目を驚かせ等身まで変えて抗議した。
「違うだろ」
「マスターが先に」
「今の展開はそうだろ」
 二等身になって言うのだった。
「そこは」
「すいません」
「名乗ったらいいさ、だったら最後までな」
「名乗る」
「そうしろ」
「わかりました」 
 少女は少年の言葉に頷いてだった、あらためて二人に名乗った。
「名前はイカロスといいまして」
「うん、さっき言った通りに」
 桐生が応えた。
「それでエンジェロイドだね」
「シナプスから来た戦略エンジェロイドです」
 こう名乗るのだった。
「タイプアルファ、飛行速度マッハ二十四、無酸素活動時間連続七二〇時間です」:
「いや、そういうのはいいからな」
 万丈はこう返した。
「データは」
「そうですか」
「後で話してくれたらいいけれどな」
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ