暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
外伝〜彷徨える霊姫〜 前篇
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
2月14日――――――



〜クロスベル帝国・月の僧院〜



「ここが”月の僧院”か……」

翌日、ヴァイスの要請(オーダー)を受けたリィン達はクロスベルに向かった後マインツ方面の外れにある遺跡――――――”月の僧院”の上空にレヴォリューションを滞空させると、僧院を攻略するリィン隊の精鋭部隊と鉄機隊が転位によって僧院の前に次々と現れている中リィンは月の僧院を見つめて呟いた。

「……これはどういう事だ……?ここに転位した時から”悪寒”のようなものを感じ続けているが……」

「わたくしもですわ……この辺り一体から感じる禍々しい霊力は一体……?」

「霊感に疎い私達ですらも、感じられる程の禍々しき気配………この地に”異変”を起こしている”元凶”は間違いなくあの遺跡の中にいる事だけはわかります。」

「あの遺跡は一体何なのでしょう……?寺院のようなものに見えますが………」

クルトとアルフィンは自身が感じる悪寒や禍々しい霊力を感じると周囲を警戒したり不安そうな表情で周囲を見回し、禍々しい気配を察知していたオリエは静かな表情で月の僧院を見つめ、セレーネは不安そうな表情で月の僧院を見つめながら疑問を口にした。



「――――――”月の僧院。””星見の塔”、”太陽の砦”と並ぶクロスベルに古くからある遺跡ですね。去年の”クロスベル動乱”でも外敵からクロスベルを阻む”至宝”による”障壁”を展開させる為に利用されていたとか。」

「え………そういえば、デュバリィ先生達もクロスベル動乱に関わっていたと話は聞いていますが……」

アルティナが口にした情報を聞いたエリスは呆けた声を出した後デュバリィ達に視線を向け

「ええ。ですが私達”鉄機隊”とマスターの担当は”星見の塔”で、”月の僧院”の担当はNo.0――――――”道化師カンパネルラ”でしたから、ここを訪れるのは私達も初めてですわ。」

「まあ、クロスベル動乱が始まる前も”道化師”が余計な事をして、”特務支援課”の手を煩わせるような事をしていたらしいけどね。」

「それとヨアヒム・ギュンター――――――例の”D∴G教団”がまだクロスベルで暗躍していた頃にも似たような現象が起こっていたとの事だ。」

エリスに視線を向けられたデュバリィは頷いた後当時の説明をし、デュバリィに続くように話を続けたエンネアは苦笑し、アイネスは真剣な表情を浮かべて更なる情報をリィン達に教えた。



「つまり、この僧院では今回で”4度目の異変”が起こったという訳ですか……」

「ふふ、ミシェラムの”ホラーハウス”を体験するよりも先に”本物のホラーハウス巡り”をしてしまう事になるなんて、皮肉な話ですわね。」

アルティナ達の話を聞いたステラは静かな表情で呟き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ