暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の騎士の成り上がり〜
外伝〜彷徨える霊姫〜 前篇
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ルフィル!!」

「まさかも何も今の状況を考えれば、”そういう事”なんでしょうね。」

「ハハ、其方程の尋常ならざる使い手を”傭兵”として雇うとは、”黄金の戦王”も中々剛毅な事をするものだ。」

セリカ達の登場にセレーネが目を丸くしている中デュバリィは声を上げた後動揺した様子でセリカを見つめ、エンネアとアイネスは苦笑しながらセリカを見つめた。



「”セリカ・シルフィル”………!兄上の話に出てきた剣士としての技量は間違いなく”双界最強”としか思えない程の超越した使い手……!」

「フフ、なるほど。話に聞いていた通り――――――いえ、それをも遥かに上回る凄まじい剣士のようですね。」

「あ、その名前はわたくしもお兄様から聞いた事がありますわ!何でも”本命”の女性である女神様がいながら、多くの女性達から慕われている”双界一のプレイボーイ”でもあるとか♪」

「ひ、姫様!?そのような事はご本人の前で口にするべきではありませんよ……!」

一方セリカの名を聞いたクルトは目を見開き、オリエは興味ありげな表情でそれぞれセリカを見つめ、アルフィンは驚いた後からかいの表情を浮かべてセリカを見つめ、アルフィンの発言に驚いたエリスは表情を引き攣らせてアルフィンを注意し、その様子を見たセリカ達は冷や汗をかいて脱力した。

「………おい、エリゼ。そいつらはなんなんだ。そいつらの親族は俺の事を知っているような口ぶりだが。」

「蒼銀の親子のお二人はミュラー・ヴァンダール少佐にとって”継母”と”弟”に当たるお二人で、私のようにメイド服を身に纏っている金髪の女性はオリヴァルト皇子殿下の妹君です。」

我に返ったセリカはエリゼに訊ね、訊ねられたエリゼは静かな表情でクルト達の事を説明した。



「あ、それじゃあそちらのお三方はミュラーさんとオリビエさんのご家族の方々なんですね。」

「おおー………二人………家族……偶然………」

「……あの皇子の妹姫か。道理でどことなく奴を思い出す訳だ。」

「もしかして例の”影の国”という場所で共に協力した仲間の事かしら?」

「ええ。――――――そして、貴方がリィン・シュバルツァーね。」

エリゼの話を聞いたリタは目を丸くし、ナベリウスは静かな表情で呟き、セリカは呆れた表情でアルフィンを見つめ、ロカの疑問に頷いたサティアは静かな表情でリィンを見つめた。

「は、はい。あの、貴女は……?」

「――――――私の名前はサティア・ブライト・シルフィル。”アストライア”の生まれ変わりと言えばわかるかしら?」

「!貴女がアイドスの話で出てきたアイドスの……」

サティアの名前を知ったリィンは驚いた後真剣な表情でサティアを見つめ

「ふふ、あの娘の”契約者”であ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ