暁 〜小説投稿サイト〜
生まれた時から知っている
第三章

[8]前話
「ベッカーはなんだ」
「長く生きる必要はないか」
「そうなのね」
「他の犬も他の生きものもだよ」
 彼等もというのだ。
「だから皆だよ」
「寿命は短いか」
「そうなのね」
「そうだよ」 
 両親にこう言うのだった。
「だからね」
「そうか、もう知っているからか」
「愛情を」
「だから長く生きる必要はない」
「学ぶ必要がないから」
「そうだよ、ベッカーはずっと僕を愛してくれて」 
 そしてとだ、シェーンはさらに話した。
「お父さんもお母さんもだったね」
「うちに来た時からな」
「子犬で何も知らなかった筈なのに」
「お父さんもお母さんも愛してくれたよ」
「それも凄くね」
「だからだよ、人間は長く生きて」 
 そしてというのだ。
「勉強しないといけないけれどね」
「犬も他の生きものも知っているから」
「最初から」
「それでか」
「シェーンはそう言うのね」
「うん、それでベッカーは僕に愛情を教えてくれたんだ」
 その一生でというのだ。
「そうして天国に行ったよ」
「そうか、そうした考えもあるな」
「素敵な考えね」
 二人共我が子の言葉に感激した、そしてだった。
 彼にだ、笑顔で話した。
「お父さんもお母さんもお前のその言葉覚えておくぞ」
「素晴らしい考えだからね」
「そしてベッカーのことも忘れないぞ」
「ずっとね」
「うん、僕も忘れないよ」
 シェーンは両親に笑顔で応えた、そしてだった。
 彼はずっとベッカーのことを覚えていた、そうして常に彼に有り難うと言った。最初から愛情を知っていて自分に愛情を教えてくれた彼に対して。


生まれた時から知っている   完


                  2021・3・21
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ