暁 〜小説投稿サイト〜
『永遠』
『魂』

[8]前話


命は無くなっても魂は在ると言った。
此処に在ると。
永遠に無くならないと。
そのうちまた違う命に成ると。
だから寂しく無いよと。

そう信じてた。
信じ込んでたかった。
いつでも此処に一緒にって。
でも其れは違うかった。
永遠に此処になんて不可能だって。

信じ込んでたのは、そうであって欲しかったから。
永遠に此処に一緒にいたかったから。

なんて愚かで勝手な言い訳なんだろう。
永遠なんて有り得ない。
例え昊の果てだとしても、在り得ないんだって、もうそろそろ受け入れよう。

永遠なんてものは、何ひとつ、何処にも、在りはしないんだって。
夢の永遠なんて無いって。

でも其れはきっと悲しい事なんかじゃ無い。
其れが魂の掟なんだろう。



[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ