暁 〜小説投稿サイト〜
ケニアでの出会い
第二章

[8]前話
「そしてここでもだよ」
「そうしてパソコンの上にいてだね」
「寒いとね」
「パソコンの上は温かいからね」
「だからね」
 それでというのだ。
「そうした時はいつもいるんだ」
「そうなんだね」
「そして五年の間に」 
 そのナラを見ながら話した。
「この通りだよ」
「随分と大きくなったね」
「うん、子猫だったのが」
 五年のその歳月の間にというのだ。
「この通りだよ」
「大きくなったね」
「そうだね」
「毛並みもよくなったし肉付きもよくなったし」
「変わったね」
「外見はね、けれど性格は変わってないよ」
 こえはというのだ。
「ずっと僕に懐いてくれて」
「ケニアにいた時と同じで」
「僕が家にいる時は」
 その時はというと。
「もういつも一緒というか」
「ついて来るんだね」
「そうなんだ」
 同僚だった彼に笑顔で話した。
「これがね」
「微笑ましいね」
 同僚はその話を聞いてこう返した。
「それはまた」
「そうだね」
「うん、いいことだよ」
「ケニアでは素晴らしい仕事をさせてもらったし」
 NPOの活動でというのだ。
「そして家族も来てくれたよ」
「そう思うとだね」
「最高だったよ」
 こう言うのだった。
「僕にとっては」
「そうだね」
「だからこれからもね」
「その娘とだね」
「一緒だよ、ナラこれからも宜しくね」
「ニャア」
 ナラもここで鳴いて応えた、そうしてだった。
 シャイロンはその頭を撫でた、するとナラは喉をぐるぐると鳴らした、シャイロンだけでなく同僚もそんな彼女を見て笑顔になった。


ケニアでの出会い   完


                2021・3・18
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ