暁 〜小説投稿サイト〜
森での出会い
第二章

[8]前話
「この子の名前だけれど」
「そうね、名前ね」
「何にしようか」
「今ちょっと思いついたけれど」
 妻はここで言った。
「チートでどうかしら」
「チート?」
「ええ、この名前でね」
「そうだね、雄だしね」
 それならとだ、夫も頷いた。
「チートでもいいね」
「名前はね」
「そうだね、それじゃあこの子の名前は」
「チートにしよう」
「そうしましょう」
 二人でこう話してだった。
 猫はチートという名前になった、そしてチートは家では。
 いつも夫婦の傍にいて身体を摺り寄せて懐いてだった。
 甘えてその仕草の一つ一つでだった。
「癒されるね」
「そうね」
 夫婦で微笑んで話した。
「チートがいてくれるだけで」
「その姿を見ているだけで」
「撫でたりご飯あげたり」
「そうしているだけで」
「そうなるわね」
「猫がこんなにいいなんて」
 夫はこうも言った。
「思わなかったよ」
「そうね、ただお家にいてね」
「ご飯を食べたり色々仕草をするだけで」
「それを見るだけで」
「何でもないことなのに」
「それが凄くいいね」
「そして癒されるわ」
 二人で笑顔で話した。
「若しあの時チートに出会わなかったら」
「あの森でそうならなかったわ」
「僕達はこんなに幸せにならなかったね」
「そうね」
 絶対にとだ、妻も応えた。
「チートに出会えなかったら」
「助かったのはチートかも知れないけれど」
 二人に出会ってご飯を貰って家族になってというのだ。
「けれど癒されて幸せになっているのは」
「私達ね」
「そうだね、本当にチートに出会えてよかったよ」
「ここまで癒されて幸せになれるから」
「出会わせてくれた神様とそうさせてくれるチートに感謝だね」
「本当にそうね」
「ナア」 
 チートはそう話す二人のところに来た、そうしてだった。
 今はソファーの上に座っている二人の膝の上を歩いて夫の膝の上で丸くなった。夫婦はそんな彼を見てまた笑顔になった。


森での出会い   完


                 2021・3・17
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ