暁 〜小説投稿サイト〜
もう一つの"木ノ葉崩し"
第十三話―雲間
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゾクッ……!

「……!うっ……!」

突然,ミトは寒気に襲われて立ち止まった。動悸が起こり,思わず胸を抑える。近くの壁に手をつき,ふらつく体を何とか支えた。そんな状態であるにもかかわらず,ミトは振り返って他人の心配などをしていた。

「このチャクラは……。扉間さん……猿飛さん,志村さん……。」

サスケ,サイゾウと交代して戦場を離れたミトはあてもなく歩き,気づけば木ノ葉病院へ向かっていた。夫・柱間が今なお眠っている場所である。

「今のは……」

悪寒の正体には,容易に察しがついた。それは,並の人間では到底太刀打ちすることのできない,あまりにも強大な"力"である。そして,それと同じ"力"を有する者として,ある意味ミト自身こそ対抗し得る数少ない存在の一人であった。

(戻った方がいいかしら……。)

身を危険にさらすことに躊躇いはない。迷いが生じるのは,ただ足手まといになるのではないかという心配だけだ。いかに人外の"力"を宿していても,自分は決して強くはないとミトは自覚していた。同時に,先ほどのサスケの言葉が頭をよぎる。

「とうとう解放したな。」

胸の内から,禍々しい声がした。

「九尾……,やはりあなたのチャクラね。……このチャクラ性質の禍々しさ,意図的に解放したんじゃないわ。明らかに制御できていない……。」

「千手の弟に,猿飛,志村……アイツら死ぬぜ。助けに行かねえのか?」

九尾は唆すかのようにミトに語りかける。

「戦場に戻るという選択肢は否定しないわ。けれど,あなたの目的は暴走したチャクラに呼応して自らの封印を解くことでしょう。そのために,私を彼らのもとに近づけようとしているだけよ。」

「そうだとしたら何だ?アイツらを見殺しにするのか?」

「……。」

ミトはつい,返す言葉を失う。その時,

ズゥン……

「うっ……!」

またしても,背筋に悪寒が走った。重苦しいチャクラの気配がますます強くなり,まるでミトの周囲を厚く包み込んでいるように感じられた。ミトの体調が不安定になる反面,中に封印されている九尾は少しばかり力を増す。今にも封印を破ってしまいそうだ。

「チャクラの解放がどんどん進んでやがる。アイツらを助けたいだろう?力を貸してやる,そこの札をはがせ。急がねえと手遅れになるぞ。」

精神世界の中で,九尾は閉じ込められている檻の隙間から鋭い爪を突き出し,ミトに催促する。

しかし……,

「九尾,あなた……,」

ザッ!

ふらつきかけた足を力強く踏みしめ,ミトは体を支え直す。

「分かってないわね。」

「……!?」

「私があなたのチャクラに負けないように,扉間さんたちも決して負けたりはしない!」

ミトは精神世界
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ