暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
ライト プリーズ
[1/5]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「うっ……」

 土の匂いが充満する。
 目を覚ましたハルトは、暗い中を見渡した。

「……あれ?」

 果たして目を開けているのか閉じているのかさえも分からない闇の中。ハルトは手探りで環境の情報を探した。

「っ!」

 何かに触れた。土にしては柔らかい。砂場だったのだろうか。

「や……め……」

 その割には、何やら人の声が聞こえる。何だろうと、両手で撫でまわしてみる。

「地獄に行きたいの? 松菜ハルト」

 目が慣れ始めた暗闇の中から、凄まじい形相の暁美ほむらが現れた。
 そして理解した。今ハルトが触れていたのは、彼女の発展途上の女せ「グレネードをプレゼントしましょうか?」「ごめんなさい」



『ライト プリーズ』

 一時的とはいえ、光が洞窟内を照らし出す。
 天井は崩落の影響で塞がっており、たとえ風のウィザードに変身したとしても突破するのは危険があった。

「進むしかないか……」

 ほむらにゲンコツをもらったハルトはそう結論付けた。

「仕方ねえよな? まあ、折角遺跡の新発見に出会えたんだ。すぐに帰るのは勿体ねえだろ」

 光が消え、再び訪れた暗闇の中でコウスケの声が語った。

「こりゃ大学の単位どころの話じゃねえかもしれねえな。まさか、見滝原遺跡の奥にこんな隠しダンジョンがあったなんて、大発見になるぜ」
「帰れればね」

 ハルトは左右を見渡す。
 光のない遺跡は通路状のもので、その天井から落ちてきたようだった。幸い落石は道を塞いではいないものの、模様さえも見えないところで、ハルトたち四人は閉じ込められてしまった。

「マスター。懐中電灯は?」
「下敷きよ」

 キャスターの声に、ほむらが指さす。彼女の指先には、崩落で潰れた懐中電灯があった。

「貴方を連れてきてよかったわ。松菜ハルト」
「え?」
「貴方が懐中電灯よ」
「……それ本気で言ってるの?」
「ええ」
「おお! そいつは助かる!」

 すると今度は、コウスケがハルトの肩を掴んで揺らした。

「頼むぜハルト! お前だけが頼りだ!」
「俺の魔法は懐中電灯と同じレベルの価値かよ!」
『ライト プリーズ』
「おおっ! 光! 光よ!」

 コウスケがふざけて太陽に喜ぶ民族のようにハルトを崇める。
 ハルトは「やめなさい」とコウスケを立たせ、キャスターに向き直る。

「それで、情報通のキャスターさん。どっちに行けばいいの?」

 その問いに、キャスターは指をくいくいと動かした。

「ん?」
「光」
「お前も俺を懐中電灯扱いかよ!」

 この日、ウィザードライバー読み込みランキングはライトが更新するだろうと、ハルトは確信した。



「ライダ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ