暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
天使とラブソングを……?(第13幕)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城)
ピエッサSIDE

「まぁただ……ハゲマン(ルドマン)を大赤字にしてやったんなら最高だね(笑)」
「大赤字だと思いますわ陛下。ピアノの価値を差し引いても、このバイオリンだけで数千(ゴールド)ですから(笑)」
な、何で他人の大赤字を笑顔で喜べるのよ、この二人?

「よし! この話はザマァって事で終わりにして、昨日約束した楽譜を今のうちに渡しておくね」
眩しいくらいの満面の笑みで話を終わらせた陛下は、傍らに置いてあった封筒を手にし、アイリーンへと手渡した。

「“春よ、来い”の楽譜ですね?」
大事そうに封筒を受け取り中を確認。
私も軽く覗き込む様に中身を見ると、そこには陛下の綺麗な字で『春よ、来い』と書いてある楽譜が……羨ましい。

「ちょっとアイリーン。もう楽譜はあるんだから、それは私に頂戴よ」
「馬鹿じゃないのアンタ! 陛下より頂いた楽譜は、もう楽譜としての価値を超越して芸術品へと昇華してるのよ。持ち帰ったら額に入れて飾るのよ!」

「そんな大袈裟な(笑)」
「大袈裟じゃぁありませんわ! だってもう、楽譜は自分で書いたヤツがありますし!」
「じゃぁやっぱり陛下から頂いた楽譜要らないじゃん。私に頂戴よ」

「楽譜が欲しいのなら私が書いたヤツをやるわ! もうこちとら楽譜無しでも弾けるんじゃ!」
半ギレ気味に自分で書いた楽譜を私に押しつける。
「仲が良いなぁ(笑)」
そんな遣り取りを見て陛下が微笑む。何か嬉しい。

「でも流石だなぁ。まだ丸一日経過してないのに、もうマスターしちゃったんだ。昨日あの後お店で練習したの?」
「は、はい……ちょっとだけ(照)」
「ちょっとどころじゃないでしょう。先刻(さっき)アンタ私に『2時間練習した』って言ったわよ」

「2時間かぁ……ハバローネ伯は意外と心が広いなぁ」
「2〜30分のつもりが、熱中してしまって……」
モジモジとしおらしくするアイリーン……ちょっとイラッとする(笑)

「じゃぁ早速聴かせてもらおうかな、練習の成果を」
「はい。喜んで?」
陛下に促されピアノに向かうアイリーン。陛下に貰った楽譜を大事そうに仕舞い込んで……って、楽譜使わんのかい!!





「いやぁ〜流石だね。曲を教えてからまだ半日しか経ってないのに、もう完璧に自分の曲にしちゃってるね」
「そ、それしか才能が無いモノで……」
謙遜……とは違うわね。

「自信を持って良い才能だよ。僕なんか、ひたすら練習しないと上手くなれない。先刻(さっき)のバイオリンで解るでしょ?」
「そ、そんな事ありませんわ! 陛下は多分野において凄い才能をお持ちですわ! 勿論音楽関係もです」
「その通りです陛下! それに練習する事こそ、最も大切だと私は思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ