暁 〜小説投稿サイト〜
幻の月は空に輝く
新たな決意は修行を頑張ろう
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「オツカレサマ」

 と、闇夜に響くのはいつもよりも声のトーンを落としたナルトの声。将来的にはナルトの親友を自負する予定の私が聞いた印象としては、不機嫌さを隠しもしていない音程。
 先日の、日向本家でのテンを思い出すようなナルトの冷ややかな眼差し。何か怒らせる事をしただろうかと頭を悩ませてみるが、ナルトの逆鱗に触れそうな事をやった覚えはまったくなかった。
 ので、聞いてみようかなと真正面から見つめてみれば、いつもよりも威圧的なナルトの態度。

「どうした?」

 震えそうになる声を抑えて聞いてみたけど、ナルトはそのままふいっと視線を逸らして何故かテンと遊びだしてしまう。
 
「テン? ナルト??」

 私の肩からナルトの肩へと移動したテンも珍しいけど、こんなナルトも珍しい。大体、本来のナルトは挑発的な笑み。しかも自信満々なアルカイックスマイルというヤツを浮かべているんだけどね。今日のはそれに眉間の皺というオプションが追加されてたりする。
 しかし、答えそうにないなぁ。
 なんかテンと同盟を組んでるような雰囲気だし。
 とりあえずだけど、怖い二人組みを視界から外すようにして、私は一息ついたように適当な岩の上へと腰を下ろした。
 何にせよ、テンとナルトが仲良くなるのは微笑ましい。テンの話し相手は私か家族ぐらいしかいないし、ナルトの本当の意味での話し相手は私ぐらいだ。本当は、最近デレが増えてきたネジとナルトが仲良くなると安心したりするんだけど、止めておこうと思っていた原作破壊をした後だとそれはどうなんだろうと不安が過ぎる。
 ネジは、ナルトと戦って真実を受け入れた。
 でもなぁ、ナルトの性格がなぁ……。

 チラリ、と横目で確認して見れば、不自然に逸らされるナルトとテンからの視線。

「ナルト。テン」

「……」

《……》

 二人揃って口を噤むなと突っ込みたいが、気が合うようで何よりと思っておこう。
 しかし、この沈黙は気まずいから先に今日の目的を果たしてしまおうと、私は背負っていたリュックから風呂敷に包まれたお弁当を取り出した。

「不機嫌そうな顔をしてるぐらいならこれを食べておけ」

 それをナルトとテンに押し付けるように渡す。お腹が空いてると機嫌も悪くなるし、苛々もしてくるだろうし。
 多少は肉付きが良くなったような気がしないでもないナルトだけど、まだまだまだまだまったく全然といっていい程足りない。
 鍛えているといっても五歳児の腕。ふに、と柔らかな感触を維持するのは子供の務めだろう。それなのにナルトは骨の感触に眉を顰めたくなるぐらいだ。
 さも当然とばかりに押し付けられたお弁当を、ナルトはまたか、と呟きながらも受け取ってくれた。
 今日のお弁当は、お子様ランチ木ノ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ