暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギアGX〜騎士と学士と伴装者〜
第0楽章〜無題〜
第0節「キャロルのバースデー2021」
[2/4]

[1] [9] 最後 最初 [2]次話
を連れて山を登っていた。

「パパ、何処へ向かってるの?」
「秘密だよ。言っちゃったら、プレゼントにならないだろう?」

娘を連れての山登り。目的地を知らされていない娘は、頭に疑問符を浮かべながらも、素直に付いてきている。

昔は途中で疲れてはおんぶをねだって来たのに、今では汗を拭きながらも自分の足で一歩、また一歩と歩いている。

娘の成長を実感し、イザークは嬉しくなった。

「ねえ、パパ。まだ着かないの?」
「もうすぐだよ。そら、見えてきた」

山を登り、小高い丘を越えて、そしてようやく見えてきたのは……

燦々と、暖かな陽光に照らされた高原だった。

丘から眼下に見下ろす湖は、涼しい風に水面を揺らしながら、太陽をキラキラと反射していた。

「わぁ……キレイ……!」
「喜んでくれたみたいだね」
「うん!すっごく綺麗!山の向こうに、こんな場所があったなんて……!」

イザークは辺りを見回し、目を輝かせる娘を優しく見守る。

「パパのお気に入りの場所さ。いい薬草も生えてるし、何より心が落ち着くんだ」
「風が気持ちいい……このままここでお昼寝したくなっちゃうよ」
「ここはね、昔、ママと出会った場所でもあるんだ」
「パパとママが?その話、聞かせて!」
「もちろん。じゃあ、座ろうか」

興味津々、といった顔の娘の頭を撫でながら、イザークは草むらに腰掛ける。
娘もその隣に、ちょこんと腰を下ろした。

「パパはね、昔から探検するのが大好きだった。それは知っているだろう?」
「うん。パパのパパや、パパのおじいちゃんにいっぱい怒られたんだよね」
「ハハハ、そうそう。嫌な事があったらここに来て、ただぼんやりと空を眺めたりしてたんだ」
「それでそれで?」
「ある日、いつもの様に昼寝でもしようとここに来たら……先客がいたんだ。とても綺麗な人だった。森の妖精か何かだと、見違えたくらいにね」
「それが……ママだったの?」
「そう。それが、ママとの出会いだったんだ」

それから、イザークは娘に語り聞かせる。

最愛の妻と出逢い、たわいも無い話を交わして笑い合い、当たり前の恋をした事を。
普通に結婚して、普通の暮らしをして……母の顔を知らない娘へと、優しかった母親の人となりを。

「そっか……。ママは、本当に優しかったんだね」
「うん……。こんなパパの事を、心の底から愛してくれたんだ。勿論、キャロルの事もね」

キャロル。そう呼ばれたイザークの娘は、暫く湖の畔を見つめる。

その目に映っているものを、イザークも静かに見つめていた。

「よし!!わたし、決めたわ!!」

やがて、キャロルは勢いよく立ち上がった。

「どっ、どうしたんだいキャロル?」

突然立ち上がった娘
[1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ