暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第四百五十四話 それぞれの世界の勇者達その七

[8]前話 [2]次話
「お野菜は切ってよね」
「わかったのです」
「正直人手が足りないなら」
「お料理が出来るのなら」
「手伝ってね」
「わかりました」
「そういうことでね、ラーハルトさんもお料理出来るのでしたら」
 それならとだ、愛香はラーハルトにも声をかけた。
「お願いします」
「わかった、では洗う位は出来るからな」
「そちらをお願いします」
「魚のことは任せるのだ」
 ペンギン帝王は自ら名乗り出た。
「鮟鱇もよくわかる」
「俺達もだぞ」
「よくわかるぞ」
「包丁も使えるぞ」
「ペンギンだけれど手もあるからな」
「やらせてもらうぞ」
 ペンギンコマンド達も帝王と共に出て来た。
「鮟鱇捌きも任せてくれ」
「お野菜も切るぞ」
「お鍋も用意するからな」
「何でも言ってくれ」
「マッパで頑張るぞ」
「皆でな」
「私もやらせて頂きます」
 刀華は制服の上にエプロンを着けて出て来た。
「お料理はいつもしていますので」
「料理を出来る人も多いか」
 ヒムはこのことに気付いて言った。
「確かに人材豊富だな」
「ただ俺はいつも座ってろって言われるからな」 
 イギリスは憮然としてヒムに話した。
「こうした時は何もしていないんだよ」
「あんたはそうか」
「俺の料理はまずいって言われてな」
 それでというのだ。
「いつもなんだよ」
「俺は酒の用意専門だしな」
 メリオダスはそうだった。
「俺の料理もまずいからな」
「正直残飯にしかならないからな」
 ホークがこう言った。
「イギリスの飯もメリオダスの飯もな」
「そうだからな」
「ただ残飯になるだけましだからな」
 ホークはメリオダスに続いてこうも言った。
「何かわからないの作る奴もいるしな」
「そうなのか」
「ああ、もうセシリアなんか酷いからな」
 彼女はというのだ。
「本当に最悪だからな」
「得意な者とそうでない者の差があるか」
「かなりな」
 ホークはヒムにも話した。
「この面子はそうなんだよ」
「成程な」
「ちなみに私も料理の時は座っているだけだ」 
 ルナパパも登場してきた。
「何をするかわからないからじっとしていてくれと言われる」
「あんたはそうか」
「そしてじっとしている」
 言われた通りにというのだ。
「料理の間はな」
「それはわかったが」
 ラーハルトはルナパパを見て問うた。
「あんたは今何故スカートを穿いている」
「セーラー服のことか」
「極端に似合っていないが」
「時々こうした服を着たくなる」 
 ルナパパはラーハルトの問いに真顔で答えた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ