暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第三章 リベン珠
第30話 旅の終りと破壊の神:後編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「鈴仙さん、この勝負、絶対勝ちましょうね」
「ええ、何としてでもね」
 鈴仙は勇美が今しがた抱いた考えを読んだ訳ではないのだ。だが、こうも『楽しそう』に意気込む勇美を目の前にして、鈴仙もその気持ちに応えねばと思うまでであったのである。
 そして、二人は再び視線を純狐の方へと向ける。対して純狐は二人に対して言葉を発する。
「今のは小手調べです。次は当てますよ」
 張り付くような笑みを浮かべながら純狐は言った。
「つまり、今のは余り狙っていなかったって事ですかぁ……」
「そのようですね」
 勇美は参ったといった感じで呟き、鈴仙もそんな勇美に合わせる。
 あんな攻撃を本気で狙って当てられたら、堪ったものではないだろう。そう思うと二人はやるせない心持ちとなるのだった。
 だがこの場に今いるのは、様々な経験を経て強い絆が生まれた自分達なのである。だから、警戒する必要はあれど臆する必要はなかったのだった。
 そんな二人を見て、純狐は満足気に呟く。
「二人とも、いい目をしているわね。昔は私もそうだったわ……」
 そう言葉を紡ぐ純狐は、どこか哀愁を帯びていた。だが、彼女はそんな黄昏た気持ちを振り払うと、先程の張り付くような笑みを戻して二人に言うのだった。
「そんなあなた達には、私も応えないとね! もう一回『掌の純光』!」
 言うと再び純狐の手の平に濃厚すぎる光が集まっていった。しかも、今回は先程よりも集中している様子が窺える。
 今度は先程のように軽々と避ける事は出来ないだろう。そう踏んだ勇美達も意識を集中してそれを見据えていた。
 だが、勇美達には作戦があったのだ。だから、気を引き締めはすれどど、慌てる事はないのである。
 そして、満を持して純狐の手の平から濃光の砲撃が再び行使された。
「鈴仙さん、来ましたよ」
「はい、分かっています」
 勇美の呼び掛けに、鈴仙は応えると彼女は意識を集中し始めた。そして、例の如く狂気の瞳の発動に踏み切ったのだ。
 それにより、濃光の奔流はその軌道を変えたのだ。だが。
「残念でしたね、軌道を変えてもこのままではあなたの相方に当たりますよ」
 そう、純狐の言う通りであったのである。光の砲撃を狂気の瞳で軌道を変えたが、それは多少にしかならなかったのである。
 理由は、敵の攻撃の濃度が余りにも濃い為であった。要は緩い水の流れならば簡単に変えられるが、濁流ともなれば容易ではないという事である。
 このままでは結局は勇美に命中してしまうだろう。だが、ここで終わらせないのが、今の二人であったのである。勇美はここぞとばかりに自分のお得意の手段に踏み切る。
「『大黒様』に『石凝姥命』よ!」
 そう、勇美が依姫との契約により借りる事が出来るようになった、神降ろしの力である。そして、勇美の場合はそれだけに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ