暁 〜小説投稿サイト〜
MOONDREAMER:第二章〜
第27話 ダサかっこいい的な何か:後編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 クラウンピースの一癖もふた癖もある炎の攻撃。これに対して鈴仙は分が悪いように思われた。
 だが、彼女には今正にこういう時に打って付けの手段があったのである。鈴仙はここでおもむろにスペルカードを取り出して宣言する。
「これが役に立ちそうね。【波符「ウォーターウェーブ」】」
 宣言後、狂気の瞳を光らせると、彼女の周囲から水の波が出現したのであった。
「!?」
 当然これにはクラウンピースも驚いてしまう。何せ水気も何もない所から、突如として波が押し寄せて来たのだから。
 だが、これが鈴仙の能力の真骨頂であったのだ。彼女の能力はあらゆる波状の存在を操る事が出来るというもの。故に水の波も生み出す事が出来るという訳なのであった。
 炎に対して水。この分かりやすい図式により、クラウンピースが張った炎のトラップはこれにて解除されてしまったのである。
 更にはそれだけではなかった。その鈴仙が生み出した波は、そのまま炎を消した勢いに乗ってクラウンピースを飲み込んだのだった。
「きゃあっ……!」
 炎を消されただけではなく、自分にまで攻撃の手が及んで来た。そう思う間もなく、敢えなくクラウンピースは波に押し流されてしまった。
 だが、やがて発生した波は無くなり、どうにか彼女は体勢を立て直す事が出来たのだった。
「やってくれたわね……」
 そう愚痴るように言うクラウンピースであったが、今は持ち直しているようだった。
 そして、鎮火された為に炎による照明効果は無くなり、辺りは元の暗闇に戻っていったのである。
「くうぅ……味な真似をしてくれるじゃないの?」
 敵に思わぬ出し抜かれ方をして、クラウンピースは唸った。だが、『ビチクソが』等とは言わなかった辺り、彼女はまだ冷静かも知れない。
 そう、クラウンピースはまだ冷静であったのだ。故に、松明で辺りを照らしても鈴仙の姿を確認出来なかったが故に、再び彼女に逃げられた事を悟るのだった。
「まあいいわ。今度はまたもう一人の人間の方を攻めるまでよ」
 そう言ってクラウンピースは方向転換をして去って行ったのだった。

◇ ◇ ◇

 そして、クラウンピースは標的を再び勇美に定め直した上で行動をしていたのである。彼女は気配を頼りに勇美の元へと向かう。どうやら人間と玉兎(妖怪)から出る波長の違いを彼女は肌で感じ取る事が出来るようであった。
 勇美の気配を目指して動いていったクラウンピースは漸く彼女の近くに赴く事が出来たのであった。そこで彼女は独りごちる。
「さっきは兎の方にずぶ濡れにされちゃったからね。その鬱憤は人間の方で晴らさせてもらうとしますかね♪」
 そう言ってクラウンピースはスペルカードを取り出す。──例によって頭の帽子の中から。
「【獄符「ストライプドアビス」】♪」
 その宣言後、クラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ