暁 〜小説投稿サイト〜
水の国の王は転生者
第六十九話 自由の国
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 戦争が終結してしばらくしたある日。新トリスタニア市内に三つの人影があった。

「ねえねえ、マクシィ兄さん。今日は何処に行くの?」

「ティファニアの服を買いに行こう。その緑の服も可愛いけど、女の子なんだから他の服も持っていた方がいいよ」

「この服気に入ってるんだけどな」

 そう言って、エルフの民族服(?)のスカートの裾を引っ張った。
 女の子としての慎みが無いティファニアに、マクシミリアンが嗜めた。

「こらこら、公衆の面前で恥ずかしい真似は止めなさい」

「ひう、ごめんなさい。マクシィ兄さん」

「気にするな」

 小さくなるティファニアの頭を撫でた。

「あう」

 恥ずかしいのか嬉しいのか、ティファニアは長い耳をピコピコと動かした。

「それと、アニエス……」

「はい」

 マクシミリアンとティファニアの、二人の後ろに控える様にしていたアニエスが、凛とした声で返した。
 先日の整形手術で、アニエスの左頬には傷跡は無い。
 今日のアニエスの服装は、上は灰色のTシャツで下は戦闘服のカーゴパンツとブーツと無骨な格好だった。

「アニエスはスカートは履かないのか?」

「任務中ですので……」

「……器量良しなのにもったいない」

 マクシミリアンはアニエスに聞こえないように呟いた。

「アニエスも無理矢理つれてきた間があったが、休暇だと思って楽しんでくれ」

「了解です」

 三人は、石畳の新トリスタニア市内を見物しながら進んだ。

 戦争終結から一ヶ月。
 市内には人間に混じって、亜人や変化の術で人間の姿になったイロコワ連邦の獣達の姿も見受けられた。
 ハルケギニアでは決して見られない光景に、アニエスは目を白黒させていた。
 一方のティファニアは、エルフ以外の人種が見かけられる様になって、とても楽しそうだった。

「ねえ、マクシィ兄さん」

「どうした、ティファニア?」

「手を握ってもいい?」

「ん? ああ、いいよ」

「やったぁ〜!」

 ティファニアは嬉々としてマクシミリアンの右手を握った。

「えへへ」

 嬉しそうに笑うティファニア。

 一方のアニエスはというと……

「……」

 じ〜、っと物欲しそうにマクシミリアンを見ていた。

「左手が開いてるからアニエスもどうだ?」

「けけけっ、結構です!」

 と、言った後、アニエスは後悔した。

「そんな目をしてたら、ほっとく訳にもいかんだろう。ほら」

 マクシミリアンは空いた左手でアニエスの手を取った。

「あ……」

「さて行くか」

「いこいこ!」

 両手に花のマクシミリアンは、改めて新トリスタニ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ