暁 〜小説投稿サイト〜
しごうちゃる
第四章

[8]前話 [2]次話
「飛び降りるみたいな」
「そうした勇気だったんじゃ」
「そうじゃ」
 まさにというのだ。
「それで書いたけえ」
「そうだったんだね」
「ほなわしとこんなはな」
「これからはだね」
「彼女と彼氏じゃ、よろしゅうな」
「うん、こちらこそね」
「言っちょくが浮気は絶対に駄目じゃ」
 好美はこのことは強い声で言った。
「そんなことしたらしごうちゃる」
「叩きのめすんだね」
「殺すけえ」
 そちらだというのだ。
「わしも絶対にせんけえ」
「だから僕もだね」
「そうじゃ」
 それはというのだ。
「絶対にじゃ」
「うん、わかったよ」
「そういうことでのう」
「これからずっと一緒にね」
「そうしていくけえ」
「それとね」
 二人で約束してからだった、堀は。
 ここでだ、好美にこんなことを言った。
「ただね」
「ただ?どうしたんじゃ」
「いや、吉川さんって広島弁だけれど」
 それを丸出しで喋っているがというのだ。
「手紙は標準語だね」
「そ、そのことか!?」
 好美は堀の優しい笑顔での言葉に再び顔を真っ赤にして返した。
「それはそのじゃ」
「敬語調でね」
 堀はその手紙のことをさらに話した。
「しかもね」
「それでか」
「うん、可愛い字だったね」
「それはじゃ、わしも女の子じゃ」
 顔は赤くなったままで必死の顔で語った。
「それでじゃ」
「だからなんだ」
「そうじゃ、どうしてもじゃ」 
 手紙、文章や文字はというのだ。
「そうなるんじゃ」
「敬語調で可愛い字なんだ」
「広島生まれでも女の子は女の子じゃ」
 両手を肩の高さで真横にして必死に振りながら話した。
「それでじゃ」
「だからだね」
「そうじゃ、どうしてもじゃ」
「そうした風なんだね」
「手紙ではのう、兎に角女の子じゃからな」
「これからもだね」
「宜しくじゃ」
 方言はそのままだった、だがそれでもだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ