暁 〜小説投稿サイト〜
BanG Dream! ワーカーホリック少女が奏でるオト
Indennit?
Rhythm 002 御神邸 お泊まり モカ編
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
新学期も始まって間もない9月3日。
 私は今日はコンビニのバイトである。相方はSublimatumのマネ・青葉帆乃花の妹でAfterglowのギター担当の青葉モカである。
 バイトのシフトももうそろそろ終わりそうな時だった。

「亜麻音せんぱーい、今日と明日って予定入ってますー?」
「え、別に入ってないけど? どしたの」
「では、亜麻音先輩にクイズです。今日はズバリ何の日でしょーか!」
「え、今日……?? あ、モカの誕生日だっけ?」
「せーかいです! ですんで……」
「何?」
「亜麻音先輩の家でお泊まりさせて貰っても良いですか?」
「別に私は構わないけど……私的に姉貴の方が心配なんだけど」
「おねーちゃんが……ですか?」
「そうよ……だってさ、モカが私の所に泊まるって聞いたら、私に奇襲かけてきそうじゃん」

 私は嘆息混じりに言った。
 モカの姉……青葉帆乃花は超がどんだけあっても足りない程のシスコンである。
 それは私の後輩でモカと同級生の北条渚も『モカコン先輩』と呼ぶくらいである。
 まー、その帆乃花のモカが絡んだ時の暴走っぷりはもう酷い。人目憚らずに妹を堪能しまくるんだよ? 
 普段は風紀委員で真面目なキャラなのにさ。その時とキャラ違い過ぎんだろ!? 
 しかもさ、私達が止めようにも元々戦闘力高いのに最近、『リーファモード』を会得して更に手が付けられないしさ、私も苦戦する方なんだよねぇ……。
 まぁ、モカの『おねーちゃんなんて嫌い』っていう言葉一つで灰になるんだけどな。

「あー、それなら大丈夫ですよ〜。絶対にありえないですし」
「え、なんで?」
「既におねーちゃんは灰になっていますから」
「もうなってんのかい」
「はい。案の定、突っかかってきたのがウザかったので」
「あー……ご愁傷様」
「ホントですよ〜。復活されたらたまったもんじゃないので、おねーちゃんだった灰を瓶詰めにしておかーさんに預けてきました」
「あー……野乃花さんかぁ、じゃあ安心ね」

帆乃花でも太刀打ち出来ない程の最凶さを誇る野乃花さん。流石は母さんの永遠のライバルで相棒なだけあるわ。

「で、モカはどうやって私の家まで行くわけ?」
「え、亜麻音先輩は今日バイクで来てますよね〜?」
「うん。そうね。つまりは乗ってくんだな」
「ぴんぽんぴんぽんだーいせーかいっ!」
「解ったわ。荷物とか持って駐車場で待ってて」
「りょーかいです〜」

私は先にウラの駐車場に行ってホンダ CBR1100XX スーパーブラックバードを始動させ、コンビニの入口に付ける。
モカが私からヘルメットを受け取り、それを被って私の腰に掴まって後部に座る。

私はバイクを発進させて一路、自宅へと走らせる。
バイクを走らせる事15分。自宅
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ