暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga22-E最終侵攻〜Battle of the central 1〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideすずか†††

ミッド中央区ダームシァンの研究所の防衛を任された私たちとシスターズ。周囲2q圏内は無人になるように規制されていて、研究施設内には武装隊、屋上には監視班や結界魔導師隊が待機しているだけに留まってる。

「みんな。襲撃予定時間まであと少しだから、今のうちに魔力を付加しておくね」

“スノーホワイト”をフルドライブのブリザードクロウで起動させる。右腕には熊手のような巨大な冷気を帯びた4本爪が付いた籠手を。左腕には神秘カートリッジを使用するために新しく改造し直した、上面に六角形の盾、下面に6連シリンダーを組み込んだ籠手を装着。ブリザードクロウは私の魔法効果を増大させてくれる形態だから、これから行う魔法も強化してくれる。

「スノーホワイト。神秘カートリッジ、ロード」

≪ロードしますわ≫

セレスちゃんの氷結属性の神秘魔力を2発とロードして、「トーレ、クアットロ、チンク、セッテ、ディエチ、ウェンディ。私の前に並んで」って、固有武装を持ってる6人に言う。それぞれ返事をして私の前に並んだ6人に両手をかざした。

「アディション」

神秘カートリッジをロードしたことで一時的に魔術師化している私は、神秘を有した私の魔力をトーレ達の武装に付加する。シスターズは魔導師じゃないから、魔力じゃなくて別種のエネルギーを運用する。そのエネルギーに私の魔力をコーティングすることで、私たちのような疑似魔術師になれる。さらに、みんなが着用してる戦闘服にも同じように神秘魔力を付加しておく。

「あとは、クアットロのフォートレスもだね」

「お願いしますぅ〜」

クアットロはかく乱要員だけど、自分の身を護られるように“フォートレス”を装備させてある。盾にもなるし砲台にもなるから、最悪クアットロが視認されて攻撃されることになってもすぐ撃墜にはならないはずだ。クアットロの“フォートレス”にも神秘魔力を付加して、さぁ準備万端だ。

「ウェンディ、ごめんね。ティアナの補佐官なのにこっちに回ってもらって」

「あー、全然問題ないっスよ♪ ティアナんところにはアリサとミヤビ(ミャー)、それにスバルが居るっスから。確かにあたしはティアナの補佐官だしナカジマ家でもあるっスけど、シスターズの一員でもあるっスからね。シスターズが集まってバトルって言うんスから、あたしもこっちでやり合いたいっス。それにティアナからも、アンタはこっちで戦って姉妹の手助けになりなさい、って言われたっス」

4年くらい前までは局の仕事に就くことなく、いろんなお店などでアルバイトをして過ごしていたウェンディ。だけどティアナのスカウトで局入りを果たして、勉強を頑張ってそのまま執務管補佐にまで上り詰めた、すごい努力家さんだ。

『月村技術主任。当施設の正門
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ