暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga22-D最終侵攻〜Battle of the west〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアリサ†††

あたしとスバルとティアナ、そして特騎隊のミヤビの4人は、数週間ぶりに活動を再開した“T.C.”を今度こそ壊滅するために、西部ネオンノード地区の研究所を訪れた。連中の目的は、研究所に保管・研究されている魔力を持つ物品の強奪だ。

「襲撃予定時刻まで5分を切りましたね、アリサ先輩」

「そうね。・・・スバル、ティアナ。もう一度言っておくけど、怒りに任せての行動は厳禁よ」

「「はい。解っています」」

スバルとティアナはピリピリとした空気を出しながら返事をした。ルシルとアイリが殺害される前、2人と最後に逢い、言葉を交わしたのがスバルとティアナと、今は別行動中のエリオとキャロだったのよね。協力すると提案したけど、ルシルがそれを拒否したことでスバル達は渋々ながらも従った。4人はそれに後悔してる。無理にでも付いていけばよかったって。そうすればルシルとアイリが死なずに済んだのかもしれないって。

(ルシル。あたしはをアンタを恨むわよ)

だから“T.C.”が活動を再開するという話を聞きつけたスバル達は、自ら今回の防衛戦に参加するために名乗りを上げた。フッケバイン事件で死線を何度だって潜ってきているし、神秘カートリッジにも適応できたし、問題なく参加OKになったのよね。

「それじゃあ再確認よ。あたし達の仕事は?」

「侵入を試みるT.C.構成員に投降を呼びかけ、応じたら即座に逮捕」

「応じずに戦闘態勢に移行した場合は応戦、これを撃破して逮捕です」

「会敵したからと言って感情に任せて仕掛けないようにね。もちろん、あたしもミヤビも耐えるわ」

「はい。本音を言えば即座に殴り飛ばしてやりたいです。・・・彼らは投降にはまず応じないと思いますが、局員である以上はルールを守って投降を促さないといけませんからね、全力で耐えようと思います」

あたしだってホントはルシルとアイリの敵討ちをしたいし、感情に任せて“T.C.”を滅茶苦茶にしてやりたいわよ。けど法の番人として何よりルールを守らないといけないわ。スバルとティアナがあたしとミヤビを見て頷き返した。あたしとミヤビも感情で動きたいのを我慢してるっていうことが判ってくれたからなのか、スバルとティアナからピリピリとした空気が無くなったわね。

「一応施設内にも控えの局員が待機してくれてはいるけど、可能な限りあたし達でT.C.“を潰すわよ」

「「「はいっ!」」」

それから襲撃時間までの短い間に自分たちのデバイスの最終調整を行い、とうとう残り20秒といったところで『こちら監視班! 施設に接近中の人影を視認!』って、施設の屋上から周囲を監視してくれてる局員から連絡が入った。

『人数は視認している限りでは1名! フード付きのローブを羽織り、顔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ