暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Saga22-C最終侵攻〜Battle of the East〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideなのは†††

「襲撃予定時刻まで、あと3分・・・」

手元に展開した小さなモニターには11:57の数字が表示されてる。私たちの居る東部メラン地区の研究所や他の研究所の襲撃予告時間は12時ちょうど。会議の中でも戦力を分散させられているみたいって話が出て来たけど、おそらく合ってる。その割にはロストロギアなどの物品を研究する施設はまだ他にも在るのに、5ヵ所に絞った意味が解らない。もっと研究所を指定して、私たちをさらに分散させてしまえばよかったのに。

「いよいよだな、なのは」

「うん。ヴィータちゃん」

この研究所に派遣されたのは私の他にヴィータちゃんとリイン、そしてクラリスちゃんの4人だ。自力で魔術師化できる強力なクラリスちゃんと、神秘を扱える九尾の狐のナデシコっていう召喚獣を主力としたチームだ。そんなクラリスちゃんは、持ち込んだクッキーを自分や小さなナデシコと一緒に食べてる。うん、いつも通りのほんわか具合だね。

「・・・あ、ごめん。なのは達も食べる? もう一袋あるし」

「なに? 待つが良いクラリス。わしはもっとクッキーを食べたいぞ」

小さな前脚でクッキーの入った袋を覆い隠すナデシコが可愛い〜って思いながら、「もう襲撃予定時刻だから、そろそろ準備を済ませておこうか」って苦笑いで答えた。するとクラリスは「そっか。ん。ナデシコ、口開けて」って袋を開けて、上を向いたナデシコの大きく開けた口にドザーと流し込んだ。リスやハムスターみたいに頬を大きく膨らませてボリボリ食べるナデシコに、リインが「可愛いですね〜♪」って笑顔になる。

「リイン。あたしらもユニゾンしておくぞ。どうせ投降を促しても聞き入れねぇはずだかんな。つうか、あたしがそれを許さねぇ。ルシルとアイリの仇討だ。リーダーとガーデンベルグの居所を力ずくでも聞き出す」

「ヴィータちゃん。ルシル君とアイリは、リイン達が復讐することを望んでるでしょうか・・・? リインはそうは思わないです・・・」

「だろうな。復讐してぇってのはあたし個人の意思だ。けど、どっちにしたってリーダーとガーデンベルグ、T.C.を捕まえるのは決定してんだ。あたしらに黙って勝手に突っ込んで返り討ちに遭ったルシルとアイリへの怒りとか、一緒に連れて行ってくれなかったことへの恨みやら悲しさやらを、今回やって来るメンバーに八つ当たりさせてもらう。ほら、もう時間がねぇ。ユニゾンすんぞ」

「はいです」

「「ユニゾン・イン!」」

ヴィータちゃんとリインのユニゾンが済んで、ナデシコも「うむっ。満足じゃ! いつでも戦えるぞ」って前脚で自分のお腹をポンポン叩いた。クラリスちゃんもすでに騎士甲冑を装着して、“シュトルムシュタール”を肩に担いでる。私も“レイジングハート”をエクセリオン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ