暁 〜小説投稿サイト〜
少しずつ太っていって
第三章

[8]前話
「よかったわ」
「他の猫達とも仲がいいし」
「後はもっとね」
「もっとか」
「太ってもらいましょう」
「そうだな、ガリガリよりはな」
「ある程度太ってる方がいいから」  
 健康的だというのだ。
「だからね」
「それじゃあな」
「毎日ご飯をたっぷり食べてもらいましょう」
「これからもな」
「ええ、ただね」
 ここで妻はこうも言った。
「ナンシーさんが拾ってくれなかったら」
「アッティラは俺達のところには来なくてな」
「それでどうなっていたかわからないわね」
「すぐに死んでいたな」
 ナンシーが拾って自分のいる施設に連れて行かなかったならというのだ。
「多分な」
「そうよね、これはナンシーさんのお陰ね」
「アッティラが助かったのはな」
 二人で話してナンシーにお礼を言った、だがナンシーは二人に笑って返した。
「ボランティアの活動ですから」
「いいか」
「そうなの」
「当然のことですよ」
 ボランティアの活動の中ではというのだ。
「構いません、それに今アッティラを育てているのはお二人ですし」
「それでか」
「私はただ連れて行っただけです、お二人の方が凄いです」
「俺達もこれが活動だからな」
 クリスはクリスでこう言った。
「だからな」
「いいですか」
「当然のことだよ」
「そうですか」
「ああ、じゃあ俺達は自分達にとって当然のことをしてか」
「アッティラを助けましたね」
「そうだな、じゃあこれからもこいつと一緒にいるな」
 クリスは笑顔で話して妻そしてナンシーと共にアッティラを見た、彼はもうすっかり肉付きがよくなって他の猫達と共にいた。そのうえで元気に遊んでいた。もうあの痩せ細りボロボロの彼ではなかった。


少しずつ太っていって   完


                 2021・2・25
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ